男の子として生きるか、今のままがいいか

no Image

匿名 さん

わたし(以下、僕)は男の子として生きるか今のまま生きるか人生の選択に悩んでいます。
今は100人中100人が僕のことを女の子と答える見た目の中でボーイッシュに近い見た目、振る舞いをしています。

今のアルバイトや大学の人間関係、就活、などを考えるとやっぱり一線を越えるか今をキープかどこかで考えないといけなくなります。

僕が僕らしくありたい、その反面家族を壊したくない、など一筋縄ではいかない環境です。
親はLGBT関連のニュースを見て「〇〇(僕)はこんな変なこと言い出さないよね?」と言われて心がつらいです。
あとは恋愛ドラマとかの理想的な男女のカップルや「普通」というものにすごく憧れがあります。

当事者だからわかるのですが、「ありのまま」なんて簡単じゃないです。
「ずっと遊んでいたいけど、いつか家庭をもちたい」「夢を追いかけたいけど安定した仕事につかないと」という感性と近くて「自分らしくありたいけど、その選択で苦しくなりたくない」という葛藤があります。

皆さんに質問です。
自分らしさのために茨の道を選ぶことと、良い環境下で自分として楽になれる方法どちらの方が良いと思いますか?
僕よりも年上の方が多いと思いこちらで相談しました。

ログインして回答してね!

Check!

2021/8/15 00:35


男女カップルが結婚して、安定した仕事に着くことが普通。
それでは同性カップルや独身や無職の方は異常でしょうか?違いますよね。

確かに世間の当たりが強いかもしれませんが、就職したら出世はポジションは?結婚したら子どもは?1人産んだら次の子は?などと何でもかんでも口出してくる奴はどこにでも居るんですよ。キリがないんです。

自分らしさとは性別だけですか?良い環境が必ず手に入ると思いますか?
ここでこっちを選んだほうが貴方の為よ、と言われて納得できますか?

遠い未来を見過ぎのような気がします。
まずは明日、来月、半年後どうしたいですか。少しずつ選んでいきましょう。

言いたい奴がいたら言わせておきましょう。難癖つけたいかわいそうな人間なんでしょう。

貴方がどんな道を選んでも指示してくれる人は必ずいます。
人生は選択の連続です。私もいくつも選択してここまできました。
自分の気持ちを、貴方を支持してくれる方を、是非大切にしてあげて下さいね。

頑張って下さい、応援してますね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?