セパレートしたきれいなまつげ☆

V.S.O.P

V.S.O.P さん

私はマスカラ使いがとてもへたくそです・・゜(Pд`q。)・゜・。

今までは、ボリューム重視ということで気にしていなかったのですが、最近は就職活動のため、上品メイクを目指しています。

そこで、やはりマスカラ使いの下手さにより、ほかのパーツをきれいに仕上げても、目元はボテボテの状態…。

どなたか、
○セパレート・ロング効果の高いマスカラ
○上手なマスカラの使い方

などなど、教えていただけないでしょうか(´・ω・`)??

ちなみに、今まで
マイラッシュ、メイベリンのボリュームエクスプレス
マックスファクターのラッシュアーティスト
は、使ったことあります。

ログインして回答してね!

Check!

2007/2/19 04:16

セパレート・ロング効果のあるオススメマスカラは…
まず、デジャヴュの『ファイバーウィッグマスカラ』です☆
ダマにならないし、艶があるし、繊維入りなのでロング効果もあります。それに、フィルムタイプなので、とても滲みにくいし、お湯でオフできます。ボリュームとカール力は×なのですが、上品という面では良いと思います。仕上がりは、艶のあるロングセパレート睫毛です。
オペラの『マイラッシュ』もオススメです★こちらも同じくフィルムタイプで、↑のデジャヴュのマスカラと会社が一緒で、デジャヴュと特徴がよく似ているのですが、違う点といえば、こちらは繊維が入っておらず、ロング効果はありません。でも、液が漆黒なので、その分睫毛に存在感は出ます。仕上がりとしては、艶のある漆黒のナチュラルセパレート睫毛です。
カール力が無いのが嫌でしたら、マックスファクターの『ラッシュパーフェクション』です。こちらは、V.S.O.Pさんが以前使っていた、ラッシュアーティストの海外版のようです。取り扱っているドラッグストアで千円以下でゲットできます。こちらも正直カール力はそんなにありません…。でも、セパレート効果は優秀ですし、さらに仕上げにセパレートタイプのホットビューラーを使うと、とても綺麗なセパレートカール睫毛が出来ました。以前ラッシュアーティストを使っていたみたいなのでご存知だと思いますが、ウォータープルーフでないので、クレンジングが簡単です。

あと、上記でも少し触れましたが、ナショナルのセパレートタイプのホットビューラー、オススメです!仕上げに使うと、多少ダマになったりカールが変になった睫毛でも、綺麗なセパレートカール睫毛にしてくれます。
ただ、マスカラとの相性があり、フィルムタイプはその名の通り睫毛をフィルム状に「固めてしまう」からか、ホットビューラーを使っても睫毛がそれ以上セパレートしてくれる事はなく、カールもほとんど変わりませんでした。
あと、ウォータープルーフでないマスカラで、ホットビューラーを使うとマスカラが熱でみるみる溶けてしまってほとんどすっぴん睫毛になっちゃうものもありました^^;
でも、フィルムタイプ以外で、大半のマスカラは大丈夫だと思います。
フィルムタイプのマスカラを使わないのであれば、本当にオススメです^^



ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?