マスカラ

付けまつ毛が苦手なので、マスカラ必須なのですが・・・
「これは絶対!使ってみて損はない!」っていうくらいのブランドがあったら教えてください。
使った事あるブランドは、クリニーク(今私の中では一番)、ヘレナ、Dior、KATE、ランコム、メイベリンのピンクの長いやつ・・。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/7/16 03:49

『ヘレナ』 & 『MAMEWマスカラキット』
私もメイクの中ではマスカラが大好きです
クチコミ評価の高いものはかなり使ってきました
中でも大のお気に入りでネットで3本ずつまとめ買いしてるのが
ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン ウォータープルーフです
定価は4500円ですが、楽天ですと2000円以下で買えます

ヘレナはマスカラ造りのうまいメーカーだと思います
これもボリュームが出てまつげの先までしっかりと液がつくので
長く見えてハッキリした綺麗なまつげになります
長さもボリュームも満足して、リピして使い続けています

私はコンタクト使用なので涙目になりやすく
マスカラが滲んでしまうので、どうしてもパンダ目になってしまいます
そのため色々なWPマスカラを使ってきましたが
WPでも時間が経つと滲んでくるものが結構多いのです
でも、ラッシュクイーンは完璧に滲むことがなく
ボリュームもあり、夕方まできれいなまつげを保ってくれます



『MAMEWマスカラキット』も変わったマスカラでした
マスカラ液とブラシが別になっているマスカラを見つけたので
へぇ、こんなのがあるんだあと買ってみたんです

正直いうと液とブラシが別になってるマスカラって
使うのがメンドウじゃないかと思ったのだけど
その点、使う分にはそんなことはありませんでした

私が買ったのはロングラッシュのブラック
使い方に多少のコツはいるけど、コツが掴めると色がハッキリ出て
濃いまつげができ、目が大きく見えました

普通のタイプに比べると時間がかかるので
急いでメイクする時は向かないのですが
丁寧なメイクをしたい時ならまつげの量が増えて長くなるから
お人形っぽさのある目になります

マスカラは使い終わりが見えなくて、どこで見限ったらいいのか迷いますね
これはチューブなので終わりがハッキリ見えるが気持ちいいです
捨てようかと迷ってるマスカラが沢山あるのがストレスなので
捨て時がハッキリしてる点がすごくいいなあと思います

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?