失恋から新しい恋で立ち直った方

no Image

匿名 さん

見てくださりありがとうございます。

つい先日、彼氏とお別れをしました。
まだ一週間も経ってないのでつらいのは当たり前だと分かってはいますが、今のメンタルだと一生元カレを引きずってしまいそうな勢いです。

この先、元彼以上に私を好きになってくれる人なんて現れるのか、もう一生恋人が出来ないのではないかとさえ思います。

そこで、好きだったけど振られて別れた/相手の浮気で別れた/お互いのために別れた等々、別れた理由は問わないので、失恋してしんどかったけど新しい恋人ができて毎日楽しい!!という実体験がある方は私に希望を、私を励ましてくれませんか……。

ログインして回答してね!

Check!

2021/9/9 18:27

おっしゃる通り、今は辛い時なんですよね。
こんな悲しい時間はもういらない!って自分から手放せるまでは泣きたいだけ泣いてくださいね。
心が気持ちを処理しているんだ、と思うと私はすこし楽でした。

しばらくは朝起きて顔を洗えればok私は大丈夫、と思いながら過ごして
少し落ち着いてくると 
元彼とのいろんなやりとりを脳内で反芻するたびに、ほんとに好きだったけどこういうとこは合わなかったなぁとか
違う気持ちもでてきて
まあ一生ともに過ごす相手を選ぶっていう目線では彼は違ったんだな
って自分なりに納得できて辛くなくなっていきました。
そこから、どんなひととだったら自分が一生一緒にいたいか、よくよく考えるようになりました。

自分の生活を取り戻しつつあった時、一緒にいて心地よい人が目に止まったというか、
あれ?このひと…もしかして探していたのってこんなひとじゃない?と
今では素敵な旦那さんです。


振り返ってもあの時は人生最悪に落ち込んで性格もねじれかけるくらいの最低な気分になる恋の終わりでしたが、
こんな人と一緒にいたいなあというアンテナを張り直すきっかけになりました。

それは、その後一生を左右することだったなとさえ感じています。

あなたにもきっと見つかります。
だから、今は悲しい!悲しいけど、
自分のためのできごとだとおもって
泣きたいだけ泣けたら
アンテナはって、素敵なひとをみのがさないように、頑張ってくださいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?