ダイエット

現在、高校1年生です。
身長は165cmで体重が74kgもあります。
体脂肪率は30~34%の間くらいです。

食事は、家族が肉好きなので肉中心になってしまっています。。。
現在は野菜をたくさん食べるように自分なりに工夫してます。

自分でも、太っていると自覚があるので今年の夏休みは
毎朝ランニングをしようと思っています。

中学・高校共に文化部で、運動は大の苦手です。
体力測定のシャトルランも、必死に頑張って35回でした。
また、冬には学校でマラソン大会もあるので体力づくりの意味も兼ねて走ろうと思ってます。

そこで、走る際の注意点やその他のおすすめのダイエット方法を教えていただけたら嬉しいです!
目標は、まずは今年で60kg前半にはしたいと思ってます。

また、高校までは電車で50分ほどでいつも座ってます。
日常生活でも、ここに気を付けるとよいといったことがありましたら是非教えてください!
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/7/23 10:35

私も今ダイエット中です!
私は、ダイエットといってもガリガリにではなく筋肉もつけつつ体重重視ではなく、体のシルエット重視!

そこでのアドバイスですが☆
まず走るのは、朝ではなくなるべく夜!しかも食後に(ρ°∩°)☆
そして食事は、量を減らしたりカロリーを気にせずにとって下さいね♪
でも、食事の取り方に注意!!
まずアナタの年齢などから1日の適切な摂取カロリーを出し、その摂取カロリーを1日7回に分けて食べて下さい☆
もちろんバランスよく!お肉を食べなかったりとかはナシ!
あくまでもバランスは良く!!!!

また運動は、出来ればジョギングではなく大股の早歩きでのウォーキング。好きな音楽を聞きながらウォーキングをすると何も聞かないでウォーキングした時よりわずかに消費カロリーが増えると実証されてますので、オススメ☆ただ歩いてるより好きな音楽聞いてた方が気分も良いしね(*^o^*)♪
そしてジョギングだけでなく筋肉をつけることもオススメします!
筋肉をつける事によって代謝があがりリバウンドをしにくくなります!(b^ー°)

ムキムキになりたくはたいだろうし、女性らしさを引き出すにはインナーマッスルを鍛えるのをオススメします!o(`▽´)o

そして睡眠もちゃんと7時間ほどはとってください♪

お互い頑張りましょ‐‐‐‐(o^∀^o)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?