アラサーなのに父親への嫌悪感

解決済み

no Image

匿名 さん

アラサーで実家住みです。だいたいの方は父親への嫌悪感、いわゆる思春期は10代の頃に終わる印象ですが、私はそれが消えないし、むしろ増しています。

定年済みですが消防士をしていて体格は引き締まっているので外見が気持ち悪いとかではないですが、昔から食べ方が汚いです。
くちゃくちゃいう、爪楊枝でチッチッという、肘をついて時には犬のような食べ方をする、家族が食卓にいても席で堂々と電話、テレビを見ながらのろのろのろのろ食べる。気持ち悪いです……

まあ、嫌なら家を出ろって話なんですが。10代を過ぎてもそういう嫌悪感がきえない方いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/9/26 19:20

うちの父親も似たような食事スタイルで共感できます…(^◇^;)私は実家を出て、今ではたまにしか一緒に食事をしないのでそれも許容できるようになりました。

思春期特有の嫌悪感というか、これはマナーの悪さに対する嫌悪感ではないでしょうか…他人が同じように食事していてもやはり嫌だなーと感じると思います。

食事の時だけ嫌悪感を感じるのであれば、食事時間をズラすなどしてみてはいかがでしょうか?お父様とは生活リズムも違うと思うので必ずしも一緒に食事をしなくてもいいのでは、と思いますよ。
それでたまに一緒に食事するときは楽しく食べられるのではないでしょうか?

質問者からのコメント

2021/9/26 19:59

no Image

匿名 さん

確かに安い居酒屋などで近くの席になるおじさんもめちゃくちゃ気持ち悪いです…何でそんなになるのか……。
どこの家もそんなものなのかもしれないですね。

食べる時間ずらしていますが、如何せん食べるのが亀ペースなので難しいんですよね……

コメントありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?