肌が荒れない化粧品

解決済み

no Image

匿名 さん

大学生です。もともと敏感肌なのですが、大学に入ってメイクをするようになってから更に荒れやすい肌になってしみました。
大学は全女子がメイクをしている感じなのでノーメイクは避けたいです。下に現在使っているベースメイク用品を挙げていきます。
・セザンヌ皮脂テカリ防止下地のピンク(鼻周りのみ)
・エクセルの限定の日焼け止め(全顔)
・セザンヌUVクリアフェイスパウダー(頬の三角ゾーン?など毛穴が目立つところのみ)
・イニスフリーのミネラルパウダー(おでこ、鼻周りにはしっかり目に。頬には軽く)
です。出来るだけ薄いメイクを心掛けているのですが、半日大学に行って帰宅するとが真っ赤になり、顔全体にちいさなぶつぶつが点在しています。帰宅後すぐにカウブランドのミルククレンジングで丁寧にメイクを落として保湿をして…と肌をこれ以上痛めない様にしているのですが、大学に行かない日などメイクをしない日に少し肌が回復したところで再びメイクをして肌がボロボロになってしまいます。

肌は鼻回りはテカリやすく、頬やあごはカサカサの混合肌です。かなり色白で、上に挙げたセザンヌのパウダーは一番明るい色でも私の肌より2トーン程暗いです。おすすめの肌に優しいベースメイク商品をご存じでしたらぜひ教えてください!できればあまり高くないものだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/25 15:45

シェルクルールは漢方系で、超超超敏感肌でも大丈夫に作られています。宣伝していないので、コスパはいいと思います。アットコスメで購入できますが、使用方法は聞いた方が良いと思います。クレンジングとオイルでパックなども効果的です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?