生理が来ないとき

無月経から、生理が自力で来るようになった人いますか?
私は2年前から生理が来ません。身長150センチで、体重が4~5ヶ月かけて47キロから43キロになっていく過程で、生理が少なくなっていき、生理が止まりました。今も体重は43で、ホルモン剤を飲めば来るので、何か病気というわけではなく、女性ホルモンが足りない?状態と思います。
今通ってる病院では、自力で来るようにしないと意味がないからと、ホルモン剤は4~5ヶ月に一回ほどで、それ以外は毎日漢方を飲んでいます。漢方を飲み始めて1年以上経ちますが、やはりホルモン剤を飲まないと生理が来ません。引っ越す前の病院では3ヶ月に一度ホルモン剤を飲んでいました。ホルモン剤のみの治療?でした。二つの病院で全く方針が違うので、どれが一般的治療法なのかわからなくて悩んでいます。
皆さんの経験談とか教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?