ファンデーションがほうれい線に溜まる

解決済み
お昼にマスクを取ると、
ファンデーションがほうれい線に溜まっていたり、ほうれい線の部分だけファンデーションが取れて色が変わってしまいます。
何かいい方法や、オススメの商品があれば教えて欲しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/9 12:24

めちゃくちゃわかります…!
①崩れにくいベースメイクをする
②メイク直しをする

だと思います。個人的に、どんなに崩れにくいメイクをしても、夕方ごろにはメイクがよれてしまうので、軽くでもメイク直しすることをお勧めします!
まず②メイク直しに関して。
よれてきたら、ティッシュを軽く肌の上に置き、よれた部分のファンデ等取ります。ほうれい線部分は、綿棒で軽く叩く感じでとります。
その後、コンシーラーでとれたところのファンデを埋め、最後にフェイスパウダーを付けることで、ベースメイク部分はほぼ元通りになると思います!

①に関して、私おすすめのベースメイクの順番が、
スキンケア→(15分以上は置いといて)→下地→リキッドファンデーション→一部にコンシーラー→フェイスパウダーです。★そして最後にメイクキープスプレーです!
崩れにくいものを以下ご紹介します。

【下地】
●常盤薬品工業 毛穴パテ職 スムースカラーベース \1100(22g) SPF27PA・PA++
→毛穴カバーはもちろんのこと、コントロール下地のため肌のトーンアップができます。ピンクとグリーンの2色展開です。

●ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップローズ \3740
●インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド \1540(25ml) PF30PA・PA+++
→最近よく使っている下地です。少しピンク味のあるリキッドタイプの下地です。毛穴カバーと肌のトーンアップどちらも叶えることができます。

【ファンデーション】
●ETUDO HOUSE ダブルラスティング セラムファンデーション \2200
→色がたくさんあるので、ご自身の肌の色と合わせて使えると思います!

●レブロン カラーステイメイクアップN \2000
→崩れにくいです。混合肌ですこし湿ってる感じです。

【メイクキープスプレー】
●マジョリカマジョルカ モイストカクテルフィクサー \1600
●KOSE メークキープミストEX ¥1320

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?