顔が大好きだった彼氏と別れました

解決済み

no Image

匿名 さん

顔が大好きだった彼氏と別れました。
他にも真面目で誠実で謙虚なところも好きでしたが、
彼氏の気にするところが細かすぎて疲れてしまったり、器やキャパが小さい彼に不満を抱いてしまったり、なんだか大切にされていると感じられなかったり、喧嘩して話し合おうとLINEしてもなかなか既読にならなかったりなどのことがあり、心の底から好きだとは言えませんでした。
彼の好きなところをあげたときに、表面的なことしか出てこなかったんです。

でも顔が好きで、アイドルと付き合ってるような、推しと付き合ってるような感覚になってしまってたんです。
言い方が悪いですが、目の保養だったんだと思います。
実際その反動で、雰囲気が似てた佐藤勝利くんにはまってしまってます…←笑

この人と長く続かないだろうなというのはなんとなくわかっていました。
ですがやはり顔がすごく好きだったので、これから相手に求める顔のハードルを下げられる気がしないし、佐藤勝利くんレベルの顔を求めてしまいます…。

まだ22歳なので歳を取るにつれて顔より大事なものも分かってくるとは思うのですが、今の状態では顔のストライクゾーンが狭すぎて、次また彼氏ができるのか不安です…。

彼と別れて良かったとは思ってます。
ですが前に進めない自分もいます。

この気持ちどうしたらいいのでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/10 00:26

私も20代前半の時に顔が良くて、一緒にいて楽しくて…という感じの人と付き合っていましたが、絶対的に受け入れられない部分があり、別れました。
その後、顔ではなく中身が大事だと気づきましたし、何人かお付き合いもしたので、環境や時間と共に変化があると思います。
自分をちゃんと受け入れて大切にしてくれる人と出逢えるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?