小学生の過度なからかい

解決済み

no Image

匿名 さん

小学校中学年頃にされた、同じクラスの男の子数人や、クラスの男の子の半数くらいにされた性的な嫌がらせをふと思い出してしまって、3時間以上目を閉じていましたが、眠れません。

何年も思い出さずにきたのですが、そのときの男の子たちの気持ち悪い表情が頭から離れないです。

男の子が女の子をからかうというのはよくあることですが(女の子側が明らかに嫌がっていても男の子側は面白がってやめないですよね)、男の子の親って女の子をからかわないように言い聞かせないのですか?「スカートをめくって遊んだらダメ」とか、「更衣室を覗いて下着の色を見てみんなの前で言ったらダメ」とか「階段でスカートの中を覗こうとするのはダメ」とか。書ける範囲だとこのくらいですが。もちろん全ての男の子が過度なからかいをするとは言っていませんし、親のせいにするつもりもありませんが、実際はどうなのか気になりました。。自分の子どもはそんなことしないと思って言わないのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/12 20:02

男の子だった者です。今は大人ですけど!おっしゃられる事はごもっともだと。。。ついつい僕もやっていました。学校で友達同士でバカやってたと反省してます( ´△`)
してた理由は構ってくれるからだと、あと反応が面白いとか、、、中学からは羞恥心で無くなりましたけど、小学生高学年の頃は女の子に興味を持つ年頃なのかなと。好きな女の子に「キモい、やめて、最低」と言われると大抵の男の子は事の重大さに気付き止めると思います。経験談ですが。大人になってもこうやって悩む女性がいるとは小学生の頃には全く持って思ってなかったので、学校の道徳などで教育してくれたらなと。男の子を持つ親は多分、相手さんの女の子が両親とか先生に言わないと気づけないかと。

質問者からのコメント

2021/10/12 20:40

no Image

匿名 さん

やっぱり軽いノリですよね。勉強になります。絶対に性〇罪者予備軍になるかもしれないこどもなんか産むものかと思いました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?