親への恋愛報告について

コスメのことでなく、すいません。
私は26歳独身社会人です。

皆さんは、親に彼氏ができたらどんなタイミングで報告しますか?

私の親は厳しく少し古い考え方なので、中学高校の頃は友達が彼氏できてとか話しただけで
「その年で勉強もせず男好きなんて」 
とか言ってたので、自分の恋愛は全て秘密にしてました。
大学の頃もなんとなく濁してました。
そもそも将来を考えるほど、真剣な付き合いでもなかったので、わざわざ言わなかったです。
ただ、社会人にもなって真剣に考えてるからこそ、1度母に社会人になってできた彼氏(今は別れてる)のことを言うと
職業は?稼いでる?兄弟は?大卒?
など質問攻め。たまたまアパレル関係の彼だったので職業を言うと、「うわ、やっちゃったよ。バカみたいな将来真っ暗な人と。あんたのことを思って言ってるの。別れな。」と言われました。 
しかも、彼のことを言ってからは友達と遊ぶときも、「また前言ってた男と会うのか?」とかしつこく聞いてくるようになりました。
さらに、古い考え方の人なので、デート行くと言って帰りが22時前くらいでも
「遅すぎる。不真面目な男はやめなさい。」と言われます。
初めのうちはデートは2人きりじゃない方いいのよ!とか中学生みたいなこと言ってきます。
旅行なんてもってのほかで絶対に泊まるなんて許されません。
彼氏いると言ってしまえば、友達と旅行行くと嘘をついても、証拠を見せろ。写真撮ってこい。と言ってきます。

こんなんじゃ、今気になる人がいてこの先仮に上手くいっても
毎回親を気にしてデートは移動時間を考えたら20時か21時とか終わり?泊まりも一切できない。
そんなんじゃ、痺れをきらして振られそうな気もします。
結婚とかにならない限り秘密にし続けるべきなんでしょうか?
毎回嘘ついて出かけるのも、もう大人だし本当はやめたいんですが。
長々申し訳ございません。
色んな方の考え方を知りたいです。
私は親の文句ばかり親不孝でしょうか?
私を思ってくれてること、育ててくれたことは感謝してるし、嫌いというわけでもなく本当は仲良くしたいです。

ちなみにですが、一人暮らしは許してくれません。

本気で悩んでるので、どなたか相談にのってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?