【報告】チャット会について。公式見解は「シロ」です。【質問】

解決済み

りさりー(^^☆彡

りさりー(^^☆彡 さん

 前に、質問板をお借りして、二時間ほど質問と回答でお話しするチャットのような会を開こうと提案した際、
 多くの御支持を頂きましたが、一部のかたから否定的な意見を頂き、中止を判断しました。
 念のため、このような会を開くことはNGなのか? アットコスメ運営さまに確認したところ、返信を頂きました。
 文字数の関係で、必要部分を、抜粋します。

==
@cosme編集部です。
いつも@cosmeをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせいただいた件につきまして
@cosmeは不特定多数の方が閲覧できるサイトのため様々なご意見もあるかと存じますが、
ご投稿いただいた内容がガイドラインに違反していない限りは
編集部にて投稿の削除等を行うことはございません。

@cosmeQ&Aは趣味や嗜好に沿ったさまざまな話題等に対し回答を行うことで
メンバーさん同士のコミュニケーションを行うことを目的としておりますため、
引き続き、「@cosme総合利用規約」及び「クチコミ・投稿物 ガイドライン」に則り
@cosmeをお楽しみいただけますと幸いです。
==

■念のため、QAについての説明も貼り付けておきますね。
==
趣味や嗜好に沿ったさまざまな疑問、質問、話題に対し回答を行うことで知識を共有したり、コミュニケーションを行ったりすることを目的としたサービスです。自由な投稿をする場として運営しており、
==
■一部、「美容以外の質問」について否定的な意見をお持ちの方がおられますが、規約を熟読する限りは違反行為ではないです。

■つまり。公式見解は、「違反行為をしない限りは、チャット会は可能」とのことです。

■……さて。今回は、否定的な意見ならまだしも、いち個人に対するバッシングが見られました。
 また開催しようものなら集中砲火を食らうことは目に見えていますのでわたし自身は断念しますが。
 念押しをしておくと。また、誰かが、ひとつ質問をして、そこから長期にわたって会話をする、或いは、チャット的な利用をする分にはまっったく問題ない、ということです。

 以上、ご理解頂ければと思います。
 分かる人にだけ分かって頂ければいいです。

【質問】公式が仮にチャット会を開いたとしたら、参加しますか?
■わたしは→否。たぶん、満足できないと思います(笑)
 回答を見たうえでもうちょっと掘り下げる、話振るとか司会っぽいことや、
 あるいは、開始時間、終わり時間のタイムキーパーとかもやってますので、個人じゃないとその絶妙な調整は出来ないんじゃないかな……。
 仮に公式に場所をオープンして貰っても。QAと口コミユーザーは違ったりするので、知らないかたばっかで面白くないかもしれません……。
 QAである程度やり取りしてるひとと、この場所でするほうが安心かな。セキュリティもしっかりしてますし。

■身の潔白を証明出来てほっとしました。
 いつもはお福分けをさせて頂いているんですが、
 流石に、中傷の文言をあれだけ目にするのは疲れたので、
 今回は、さくっと解決済みにさせて頂きます。で。見ません。
 お付き合いくださったかた、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 今後も快適に楽しく、QAを使いましょう♪

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?