アイシャドウと口紅のバランスは?

no Image

匿名 さん

アイシャドウの色と口紅の色の、華やかさなど、バランス気をつけていることは何ですか?

わたしはアイシャドウはナチュラルメイク派であまり濃くしたくない方です。

何かの動画で、

アイシャドウをしっかり華やかにつけたら、リップは控えめに

リップをしっかり華やかにしたら、アイシャドウは控えめに

とか聞いたことがあります。

両方華やかだと、たしかにやりすぎメイクになりそうで。

わたしは、口はあまり薄いと顔色が元気が出ませんからつい華やかリップにしてしまいますが、アイシャドウやチークもバランス考えて、気をつけないとハデハデメイクになりましてよね。

うまく書けないのですが、

50代メイク、どうバランスを取っていますか?

さらにチークはあまり華やかじゃ無いほうが50代にはよいですよね。

デパコスデビュー歴浅いですが、アイシャドウ、チーク、リップをつい、バラバラブランドで買っていましたが、やはり勉強のために、ひとつのメーカーで揃えてメイク方法を学んだ方がよいですか?

教えてくれるデパコスカウンターがあれば良いのにとか思っています。

神奈川県で、そごう横浜にも何かありそうですが、よく知らないのです。

みなさん、どうしていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/11/8 07:59

おはようございます(^ ^)

朝からメイクの質問楽しいですね!

私は、アラサーですが
段々と歳を重ねるごとに唇の色が薄くなりやすいですね(´・ω・`)
私は、唇が出てて分厚く赤いタイプなので
リップは基本色付きにくいので
ある程度、青み系の明るいものにしてます。

ブルベだと、ベージュ系は使いにくいですので…
どちらかというと、アイシャドウを華やかにしてますね( ^ω^ )
あとは、チークよりハイライトとコントゥアリングを重視してます!
チークはハイライトと一緒になってるものがナチュラルに顔色が良く見えるので。

アイメイクは、アイライナーやマスカラを使わずにアイシャドウだけにしてます
ココアブラウンでアイライナーみたいに締めて、ピンクをアイホールの半分だけに塗る感じですね♪
涙袋が全く存在してないので、アイブロウで少し影をつけて書いてます。
その涙袋にピンクアイシャドウをほんのり入れると、クマが気にならなくなりました(*´-`)

あとは、目の下とこめかみの辺りのCラインをハイライト入れてますね。

チークは、イエベならベージュ系が似合いますし、ブルベならラベンダー系、青みピンクが良いですよ。

ブランドはバラバラでもいいと思いますよ。私もバラバラです 笑

デパコスは今もまだ、予約してから行く感じかもしれませんね
ただ、都道府県によってデパートの方針も違うので
まず、そこの店舗に連絡してみることをお勧めします(*´ω`*)

最初は、私もよく分からず緊張しましたが
とても心良く対応して頂けますよ!色々教えてくれました。
そごうはかなり良かったですね(o^^o)

タグ付けしました(^-^)
ご参考になれれば嬉しいのですが…

ご自分に似合うメイクに出逢えると良いですね☆彡
今日が良い1日でありますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?