彼とのLINEにモヤモヤ

解決済み

no Image

匿名 さん

彼氏とのLINEでモヤモヤしています。

私20代、彼40代
中距離恋愛をしています。

彼が寒くなったら首が痛くなると前から言っていて、以前ドラッグストアに行った際に首に貼るとあたたかくなる物があったので、購入したことと、よく手作りのお菓子を送っているので、今度お菓子送る時に一緒に入れる事を言いました。

すると
やさしー!!
と言われ、
○○のこと好きすぎて、何か共通の話題の物とかを見たりすると、これ○○に話さなきゃ!とか買ってってあげよ!ってなる。
私どれだけ○○のこと好きなの?って感じだよね笑
と言うと

おじさんにそんなに投資しなくてもいいよ?笑
ある程度お金はあるんだし笑
と言われました。

彼は経営者なので、お金があることはもちろん知っています。
しかし、私はお金の話をしたかったんじゃないんです。
彼がそんな物を売っている事は知らないし、ドラッグストアに行ってもそういうコーナーを見ることがないと思うので、渡したくて買っただけなのに...
普段彼が買えない物(値段ではなく、そんな物が売っている事を知らない物など)を渡したかったんです。
説明難しいですね。
彼はきっと私の
買ってってあげよ!
という言葉に、お金はあるから良いのに!と思ったんでしょうかね。
すみません、まとまりのない文になっちゃいました。

私は彼の好きな物で、彼の住んでいるところに売っていないような物を見ると彼にプレゼントしたくなってしまい、何回かプレゼントしています。
高い物で2000円ほどです。
彼が好きな動物がいるのですが、その動物のとても可愛い抱き枕を見つけたのでその枕など。
彼の誕生日などに、私は許可を得て彼の自宅にプレゼントを贈るのですが、彼は会って渡したい派なのかまだ何もプレゼントをもらった事がなくて...
じゃあ私に投資してー笑
とついつい送ってしまいました。
もちろん未読スルーです。

彼は何気なく言っているだけで、私の気にしすぎなのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/12/27 14:15

うーん……
どちらかというと彼氏さんの方の年齢に近い人間の感覚からするとですが、
「おじさんにそんなに投資しなくていいよ?笑」のくだりは、照れ隠しじゃないかなーと感じます。
若い子にストレートに好き好きアピールされると照れちゃうから、ちょっと話逸らして受け止めてる感じっていうか。
そこに対してのスレ主さんの「じゃあ私に投資してー笑」は、私なら上手いこと乗せてきたなって笑っちゃうかも(冗談めかした可愛げに捉える感じです)。
これまでも沢山彼氏さんを思いやってプレゼントを送っているわけですし、スレ主さんの優しさや、お金の話をしたかったわけじゃないことは十分伝わってるんじゃないかな。

むしろ、私のほうは、未読スルーの方が気になりました……え、そこで黙っちゃう?って……
いや勿論、お忙しくて読めていないのかもしれないですけどね!
上手く言えないですが、そこの温度差というか……は、確認しておいたほうがいいかもしれないです…。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?