生理の時の憂鬱な気分をリフレッシュするには?

*☆ディラン☆*★彡

*☆ディラン☆*★彡 さん

前からあまり周りには聞けなかったのですが…不快な内容だったらごめんなさい。あたしは若い時から長引く方でないものの、生理の日はあまり今ほど憂鬱になったりしなかったのですが、最近は人の話を聞くのもイヤなくらい憂鬱な気分になるようになってしまいました。 現在、数年前から心の病を患い通院と服薬していて、以前に飲んでいた薬の副作用で生理がずっと止まってしまい、さらなる副作用の影響で乳腺炎になってしまいました。医師に相談したら、日中2種類飲んでたのを1種類にしてもらい、去年秋から生理が再開しました。
ずっと止まったままだったのか、気のせいかとても、憂鬱具合や下半身のだるさが若い時より強くなったような感じます。『こんな憂鬱だったかなぁ?』と思うほど。 下半身のだるさや腰痛があるというものの、市販薬の鎮痛剤をいつも頼るのもためらいます。あたし的には入浴剤を入れた風呂にゆっくり浸かり身体を温める…という単純なことしかしてないのですが…。みなさんは、生理の憂鬱な時はどんなリフレッシュをしてますか?憂鬱な気分にいいものがあったら教えて下さい。特に香り(アロマ)やお茶なんかだといいなぁと思ってます。

ログインして回答してね!

Check!

2011/7/31 16:49

布ナプキン
ずっと生理不順や生理痛に悩まされていました。
数年前に布ナプキンを知り、ライナーから試して、今では布ナプキンオンリーです。
初日辺りはお腹が痛くなるので市販の鎮痛剤を飲みますが、前みたいに吐き気は無くなりました。
計算通りに来るし、一週間ダラダラ続いていたのが5日程度で終わるようになりました。
洗濯も馴れたら苦にはならないし、柄選びも楽しいです。
私には合いましたので、オススメしたいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?