大学生がマックスファクターのファンデーション・・?

こんにちは。初めて質問させて頂きます。

この秋から大学生になる、今年18の♀です。
今まで、ベースメイクはBBクリーム+ルースパウダーで簡単に済ませていたのですが、
大学に入るならファンデーションも1つぐらい持っておきたいなと思い、@コスメさんで色々探していました。

そして、マックスファクターさんの、
フェイスフィニティ クリスタル リクィッド ファンデーション UV クール
の口コミを見て、いいなぁと思ったのですが、調べてみると、自分よりも年上の方に人気なようで・・・。

18の自分が使うのは不自然でしょうか?
デパートなどのカウンターで、ちゃんと色なども見てもらえればな、
と思っていたのですが、マックスファクターさんの所に私が行くと
浮かないかどうか心配です・・;
また、そのほかにオススメのファンデーションがあれば教えて頂けると嬉しいです。

あまり厚塗りに見えず、でもBBクリームよりはかっちりお化粧してるように見えるものを探しています。

よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2011/7/31 16:53

初めてのファンデ
どちらのメーカーさんのファンデでも色さえ合っていれば
OKだと思います。
必ずタッチアップしてから購入するのが大事です。

ただやっぱりなんとなく近寄りがたいイメージのブランドは
ありますよね。
とりあえず勇気を出してお目当てのファンデを
「試してみたいのですが」とカウンターでお願いしてみて
肌につけた感触を試しててみるのがお勧めです。
ファンデーションをつかうのが初めてな事をちゃんと
伝えればきっと親切に対応してくれる事と思います。

でもやっぱり近寄りがたくて挫折してしまった場合は
18歳で大学生だと個人的にはRMKやシュウウエムラのBAさんは
若い方が多いし、いろいろ相談しやすいかな~と思います。

narumiyaさんにぴったりのファンデが見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?