妊娠発覚後のつわり

no Image

匿名 さん

閲覧ありがとうございます。

先日、生理が来ないからと婦人科に行ったところ、妊娠7週、胎嚢と心拍を確認、という一回で二つの驚きが発覚しました。

先生からは「だいたい妊娠5週目くらいから悪阻で気持ち悪くなるはずだけど、大丈夫だったの?」言われましたが、私はその日までまっっったく吐き気などを感じる事もなく。。

唯一思い浮かぶのが、普段食べないお菓子を食べたくなった事くらいで、吐き気や気持ち悪さを感じた事が一切なかったのです。

なんなら、昨日まで牛タン弁当やら天丼やら食べていました笑

が!妊娠発覚してからの帰り道、「なんだか気持ち悪いような…」という感じがしてきて(笑)

妊娠発覚したからそう感じるだけなのかは分かりませんが、単純だなーと自分で思うと共に、私は嘔吐恐怖でもあるので、もしこれから悪阻が来るなら気持ちを備えとかなければ!と思い。。

吐き悪阻を経験された事のある皆様、吐き気や気持ち悪さを軽減する方法などは見つけられましたか?それとも悪阻が終わるまでゲロゲロの日々でしたか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/11/25 20:15

ご懐妊おめでとうございます!

私の場合、1人目は吐き悪阻、2人目は食べ悪阻でした。両方とも、5週目あたりから5ヶ月頃まで症状がありました。

吐き悪阻の時は仕事をしていた方が気が紛れて、気持ち悪さがマシでした。逆に、通勤時や家にいる時間は気持ち悪くて辛かったです。
座っているのが辛くなければベビー用品を手作りしたり、映画を観たり、なにかに集中すると気が紛れていいと思います。

あと、食べられなかったので目眩も出てしまい余計に辛くなりました。なので、その対策で飲み物は水ではなくスポーツドリンクに換え、少しでも食べられそうな時に食べれるように色々な種類の食料を備蓄しました(日によって食べられるものが違うので…)。

お身体をお大事に、元気な赤ちゃんを出産してください^ ^!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?