恋心とはどんな気持ちからが恋心ですか?

解決済み

no Image

匿名 さん

ふと考えた時、ドキドキと感じ始める時がありますよね。次の状態は恋愛感情なのでしょうか?

・恋愛感情ではなくても、いつも頭に浮かぶ人

・好きな人は?と聞かれて、別に好きでもない人が浮かんだ時に「自分はこの人が好きなんだ」と思う
(いつも考えてるなら、ふとした時にも浮かぶのは普通だと思っています)

・緊張がほぐれた時などに、特定の人がいつも頭にパッと浮かぶ

・だんだん、自然にドキドキしてきたから

・愛着でドキドキしてきた、何気なくドキドキしてきた。

・不安や恐怖でのドキドキでも、恋なのかもしれない

・些細な惹かれる理由があると、すぐに好きな人なのだと思い込む

物心ついた頃から20代前半までは、このいずれかの気持ちで恋愛感情だと判断していました。
その後に凄く惹かれる理由がある人に片思いして、そして、今までの判断基準は間違っていていたのかな、と、区分を始めるようになりました。

ですが、改めて恋愛の話を聞いていると、こういう何気ない心の状態で好きだと判断する人がほとんどです。
私の考えは厳しすぎるし恋愛感情は理屈ではない、何で分からないの?と、リアルでもネットでも文句を言われ続けてきました。

一般的にどうなのでしょうか?まだまだ恋愛初心者で全然分からずに、質問させて頂きます。
どんな気持ちが多いのでしょうか?
よろしければ、回答者様方の主観だけでも、勉強のために教えて頂きたいです。
もしよろしければ、宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2021/12/1 22:01

好きな人は?と聞かれて好きでもない人が浮かぶってちょっと矛盾してるかなと思います。
それだったら気になる人は?、で思い浮かぶのでは?

読んでいるとまだ恋愛までは至っていないと思います。決め手に欠けるというか。ふわふわしているから色んな人が出てくるのです。悪いことではないですが、裏を返すと自己分析に欠けてるのかなとも思えます。間違いというのはないですよ。

質問者からのコメント

2021/12/1 22:14

no Image

匿名 さん

ありがとうございます。

分かりやすく言いますと、例えば、

いつも楽しく見てるゲーム実況者であったり、いつも話して安心感を得ている学校の先生など、
全くドキドキしていなくて男性として見ていなくて、実況者としてとか先生として見ている人のことです。
家族と仲が良いので、兄弟のことも頭に浮かびます。

潜在意識で、いつも頭に浮かぶ人としてインプットされているような感覚ではないかなと思ってしまいます。
他の心の状態も、潜在意識でそうなっているのか等を分析をしてしまいます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?