プライドが高いのでしょうか

解決済み

no Image

匿名 さん

現在放送中の朝ドラ、最初はそんなにしっかり見ていなかったのですが、今は毎日楽しみで、2回見る日もあるくらいです。

私が英語にはまったきっかけは、小学4年生くらいの時に、アメリカからの転校生が同じクラスに入ってきた事でした。(日本人の男の子)

みんな、持ち物に書いてある英語をその子に読んでもらったり、先生は帰りの会に「今日の英会話」のコーナーを作ってくれて、その子がみんなに発音を教えてくれました。

中学生になっても私は英語が大好きで、必死に勉強しました。
でも、私はどうしても一番良い成績の「5」が取れませんでした。いつも「4」でした。

それでも、高校生の時には短期間でしたがホームステイを経験することができました。

何年も前の話ですが、結婚して、イタリアに新婚旅行に行ったとき

イタリア語できないからちょっと大変かな?と思ったのですが、英語で充分でした。

私は英検は3級、主人は準2級持っていますが

主人は現地の人に何を聞かれても、何を言われても「YES、YES」しか言わず、私は謝りながら修正するのが大変でした。

その上、帰国して周りから新婚旅行の感想を聞かれると

「イタリアだけど英語が通じるから余裕だった」と答えていました…
なんでそんな嘘をつくのでしょうか…

一緒にクイズ番組を見て、どちらが早く正解するか?みたいな事もよくやってて、自分が分からなかった問題や難問を正解していたら「すごい!」って言ったりして盛り上がっています。

もちろん、主人も私が正解すると「すげーな」と言っていますが、英語以外の問題に関して、です。
英語に関してはスルーされます。無言になってしまいます。

何なんでしょうか…

プライド?でしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/12/9 19:41

プライドです。
私も語学が得意で主人は普通。
スポーツも初めて一緒に行ったゴルフで私がホールインワンをしたら、帰宅時無言でした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?