ゼラチンパウダー

解決済み
コラーゲンを摂るために、ゼラチンパウダーを摂っている方はいらっしゃいますか?
何か効果はありましたか?



私は今月から実験中です。
ビタミンCとスルフォラファンを一緒に摂ると良いと聞いたので、お湯やお茶にゼラチンパウダーを入れ、木酢と言う柑橘を絞って、ヨーグルトを食べると言う食べ方です。

30代前半の時にゼラチンパウダーがたるみ・シワなど美容全般に効くと言う情報を知って、本を買って実践したのですが、当時はまだ必要なかったのか顔への効果はよくわかりませんでした。
と言うより飲むと必ず翌日、背中にニキビが出来たので、摂るのをやめました。
今、始めて9日経ちましたが、今のところ顔にも背中にも吹き出物は出来ていません。

とりあえず1ケ月は続けてみようと思っています。
他の方の体験談、情報があれば教えていただきたいなと(^^)

※ちなみにゼラチンパウダー1包5gに
コラーゲン4,600mg入ってます。
家にある、市販のヒアルロン酸入りのコラーゲンパウダーを今見てみましたら、同じ5gでコラーゲン4,785mg入ってます。
あとコラーゲンドリンクは1本に1,000mg~12,000mgとピンきりです。


ちなみに姉がいまして、以前コスメカウンターで一緒に肌年齢をチェックして頂いた所、姉は当時40代後半でしたが30代前半の肌年齢でした。(私は毎回若くてもマイナス5歳程度トホホ)
姉は実際肌綺麗でシワなしです。
そして好物は豚足w
おやつに豚足食べるって日もあるようです。 
手羽先も好きだったはず。
で、あの肌ですからコラーゲンは肌に良いと確信はしています。
私は豚足が苦手なので角煮のように煮てみましたが、味は美味しく舌触りも良かったですがビジュアルが受け付けませんでした(+_+)



それとお福分けの質問に、気づかぬ内に解決済みを押していました。
まだの方、よろしかったらどうぞ^^
https://www.cosme.net/chieco/question/231770/detail

ログインして回答してね!

Check!

2021/12/11 11:42

NACSさーん、開けてぇ~!
| |☆ヾ(・_・。)コンコン
(枕子は強引に入った)笑

昨日はお返事いただきありがとうございました(#^^#)
ってか、NACSさんも方向音痴だったて…ビックリでした(^_^;)
私も超!方向音痴で、いつも迷っています!笑

じぇいままんさんがタグ付けされていた【新田バイオ コラゲネイド】お試ししたことがありますよ☆*.+
確か、楽天のキャンペーンでした♪

ずっと【ニッピ コラーゲン】を飲んでいて【新田バイオ コラゲネイド】に変えようか迷ってお試しし…
やめてしまいました(^_^;)

ちなみに『ニッピ コラーゲン』を朝はヨーグルト、夜は青汁に入れて飲んでいたら…
何もしていない背中や、腕の乾燥ポツポツが綺麗になりましたよ(*^^*)

コラーゲン系は『エラスチン』サプリをプラスすると、ますますアンチエイジングに良いみたいです♪

私も豚足 食べれないわ~( ;∀;)
今日は手羽中で煮物を作る予定です♪
やっぱり鍋にして、サリ麺を入れちゃおうかな(^q^)
いつもありがとうございます!
麻生さんを見るといつもNACSさんを思い出してますよ(笑)
長文 失礼しました~(ノ*>∀<)ノ

質問者からのコメント

2021/12/11 21:24


枕縦女さま、こんばんは\(^o^)/
アラヤダ!こじ開けたわね!(゚∀゚)(笑)
そのくだり、前にconconさんの所で読んだ時爆笑しました(笑)(笑)


私は方向音痴なのです(^o^;)
道わからないくせに先頭に立って歩き出すから、一緒に行動する人はたまったものじゃありません(笑)


新田バイオ コラゲネイドもニッピ コラーゲンも飲んでいらっしゃったのですね。
ニッピコラーゲンは名前だけ聞いたことがあります☆


エラスチンてよく聞く固有名詞です!
何だっけと検索→なるほど食品からは摂理にくい成分でサプリが推奨されてるのですね。
手羽先、牛すじ、煮魚、軟骨に多く含まれてるとありました。
私軟骨の唐揚げは好きだから、これならイケるかな♪


実家の近くで豚足の唐揚げを売ってるお店があって、帰省した時姉は案の定美味しそうに食べてましたw 
お店の方推奨の、酢を付けて。
お店の方によると、ツウなお客さんは前足下さいとか言うそうです。
前足は筋肉が発達して弾力がさらにあるんですって。
て、よけい食べられんわ(笑)


手羽中!
手羽先より食べやすいですな(^^)
サリ麺、これからの時期はお店で品切れしがちだから要注意ですぞ。


麻生さんはあまり好きじゃないけどファッションはよく見ちゃいますw
思い出していただければ幸いです(^○^)(笑)(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?