*高校生 ナチュラルメイク 学校用

高校1年で初メイクに挑戦したいのですが、
学校でもしていける
ナチュラルメイクの仕方を教えてください(..)!!

あと、おすすめの化粧品を教えてください‐(>_<)
なるべく安めで!☆

お願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/9 00:39

ナチュラルメイク!
ナチュラルメイクは例えば目元を強調したい時は、
口元、眉とか他のパーツのメイクは
頑張りすぎないよう控えめな色を選ぶのが
一番厚化粧にならなくて良いと思います。


たぶん安いコスメだと化粧崩れが早いと思うので、
素肌を生かしたメイクをオススメします。
色つきの化粧品を下手に使ってると、
バレやすいし化粧が崩れた時汚くなるのでw

セザンヌ・セザンヌスイーツ・ちふれ・CANMAKEがプチプラですよね♪

化粧の仕方ですが

日焼け止め

化粧下地:セザンヌ ベースメイクフィクスのティント系(ピンク)
血色良くしてくれるし、毛穴引き締めて凹凸も隠してくれます。
首の色をチェックして、
顔だけ白浮きしないように気をつけてください。

フェイスパウダー、ニキビとか皮脂が気になるようでしたら
アクメディカの薬用オイルコントロールパウダーDXがオススメ★
これだったらベージュ色もあるし、無色もあるので♪硫黄臭いけどねw

チーク:オレンジで日焼け風チークみたいな塗り方をすると肌なじみするかも。
(写真UPしておきます♪)
丸いブラシにチークを含ませて一度手の甲で余分な粉を落としてから塗ると厚塗りになりません♪
あと塗る時は笑ってぽこっと頬っぺが盛り上がった所に塗ると、
無表情な時でも表情が可愛くみえる!

グロス・リップクリーム
ドラッグストアにも色んな色つきリップクリームありますよね♪
安いし可愛いピンクとかあるし。
万が一持ち物検査があってもリップクリームは没収されないもんね。

グロスだとマジョリカマジョルカのルージュマジェキスの102番が
一番自然でピュアな唇になるとおもいます。

眉毛:ムリにカットとかするより、
自分の眉よりちょっと明るい茶色で自眉の形を整える程度が自然。
KATEのアイブロウパウダーがオススメです。

アイライン:Real lasting Eyelinerのブラウン
落ちにくいし、まつ毛の間を埋めて描く時すごく描きやすいです。

マスカラは、黒より茶色が良いと思います。
時間が経って下まぶたに付いた時、黒だと汚くて、クマっぽくなる。
ビューラーでキレイにカールして根元だけに塗る感じにすると
まつ毛の毛先は何も塗ってない感じなのに、アイライン効果がある。


もし目頭とかにハイライト入れたい時はベージュ系のハイライト用の
アイシャドウが一番自然にウルウルな目元にしてくれると思います。

25歳の私が今更ながらナチュラルメイクだなーって思うのは
アキバ系が好きそうなアイドルグループの子達のメイク”
ノーメイクじゃないのに、自然だし、だからと言って厚化粧じゃないから。(ももいろクローバーとかAKB48の渡辺まゆみたいなメイク)

高校生だということで
10代はお肌が成長真っ盛りの時期なので、日焼け止めをちゃんと塗ってメイク落としはきちんとして
夜と朝の肌の保湿もしっかりして肌を大事にしてくださいね(^∀^)
お化粧も大事だけどお勉強も大事(笑)余計なお世話ですね。

大学生なり、大人になれば肌がストレスを受けようが
嫌でも化粧しなくちゃいけなくなるから、
今のうちにお肌を大事にいたわりながらメイクを楽しんでくださいね♪

参考になりますように★

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?