ベースメイクについて

no Image

匿名 さん

混合肌です。

化粧下地にパウダーだけで過ごすことって肌への負担等は問題ないんでしょうか。

私は常に時短やナチュラルを重視しています。そのためBBクリームやクッションファンデを愛用しています。
ですがマスク生活が長引く中で、どんなに崩れにくいとされるものを使っていてもマスクに擦れて毛穴落ちでボロボロになってしまいます。
そこで皮脂崩れ防止の化粧下地を使おうかと考えています。時短やナチュラルを考慮したいので、化粧下地+パウダーにしようかと考えています。

・化粧下地とパウダーだけでいいのか。
・化粧下地とパウダーの組み合わせについて
・おすすめの化粧下地

を教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/12/26 02:25

最近マスクで顔を殆ど覆ってる状態なので、下地の上からパウダーを叩くだけですY(・∀・)Y
オススメの化粧下地はクレドポーボーテのヴォワールコレクチュールです!
その上から、ディープログラムのパウダーかTIME SECRETのミネラルプレストパウダーををつけてるだけです(・д・
ディープログラムの良さは敏感肌でも使えて、肌に負担はないことです。
TIME SECRETの良いところはパッケージがサンリオで可愛かったPAの数値が4と高いことと、プチプラなことです(。-∀-)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/01~09/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?