敏感肌でも使える手頃なファンデーション等を…

はじめまして、ほしのやと申します。夜分遅くに失礼いたします。
皆さまのお力添えをいただきたく初質問に踏み切った次第です。

私はおそらく敏感肌と言われる部類で、化粧品を使うとほぼ確実に肌が荒れたりニキビや吹き出物が出来たりしてしまいます。
朝に化粧をすると、夜に落とすまでの間に、あれ何か出てる、とか、ヒリヒリする、となるのが常です。

できる限り肌に負担をかけたくないので、大した用ではないときはスキンケアのみでメイクなしで過ごしております。
それでも必要に迫られて連日メイクをしなければならないこともあり、そういったときは大抵、メイク→肌が荒れる→次の日は肌荒れやニキビを隠すために重ね塗り→また荒れる…という悪循環に陥ります。

今は、ニキビができやすい人に!といった謳い文句だったSEアクネケアBBエッセンスインクリームEXを下地替わりに、メイベリンのピュアミネラルパウダー、アクメディカの薬用オイルコントロールパウダーに、必要に応じてアイシャドウやマスカラ、チーク等でメイクしております。

ちなみにメイク落としは、ビオデルマ/サンシビオ エイチツーオーDというクレンジング水を使っております。

それから、肌が白い方なのでなかなか肌にぴったり合う色のファンデーション等に出会えません。
コスパのあまり悪くない、敏感肌にも使える低刺激な、できれば何か色の白め、明るめなものがありましたら、教えていただけますと嬉しいです。(化粧下地/BBクリーム/ファンデーション等)

我が儘で欲張りな条件ですし、肌に合う合わないは一人一人違うというのは勿論承知しておりますが、参考にさせていただきたいのです。また、実際に敏感肌の方のご愛用の商品もありましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。


長々と分かりづらい文章で大変失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/11 11:09

敏感肌用・・・
敏感肌用の化粧品を色々試して、私はこちらに落ち着きました。
ノエビアから出ている、「シンプス」という敏感肌用のブランドです。
私はここのBBリキットとファンデーションを使用しています。
どちらかと言えばBBリキットは色白さん向きかなと思います。
サンプル請求出来きますので宜しければ一度試されたら如何でしょうか…

https://simps.jp/catalog/default.aspx

ちなみに、メイク落としもクレンジングウォーターのものがあります。

私は化粧水とクリームは栄養がありすぎてなのか、痒みはないもののブツブツが出来てしまい断念しました。

すこしでも参考になりましたら良いのですが…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?