PMSのピルでの治療

解決済み

no Image

匿名 さん

毎月、生理前になると鬱っぽくなったり、家族と喧嘩するほどイライラしたり、怠くて仕方なくなったりします。
今マーベロンを飲んでいますが、他のピルに変えることで改善するでしょうか?
医師から他のピルに変えても意味がないと言われたらどうしようかと思っています。漢方にあまり良いイメージがなく、出来れば飲みたくないので…。
回答をよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2022/1/11 15:44

私も低用量ピル服薬しています。

ピルにもたくさん種類がありますし、合う合わないはあると思いますよ。
煩わしいかもしれませんが、「今行ってる医院で変えても同じだと言われた」と言って他の医院を受診されてみるのはいかがですか?

私は幸いにも1回目の種類で少しはましになったので、(とはいっても、まだまだ気分の浮き沈みや不正出血はたまにあります…)今のところピルの種類の変更は考えていませんが、私が通っている婦人科では「合わなければいろんな種類があるから試してみようね!気軽に言ってね!」といつも言ってもらっています。

先生によっていろいろですし、難しいですよね…
そしてPMS本当になかなか理解されないですし辛いですよねわかります><

無事に解決方法が見つかりますように!

質問者からのコメント

2022/1/11 17:10

no Image

匿名 さん

ありがとうございますm(_ _)m
周囲に理解されないので、辛いですよね。丁寧に答えて下さって、少し気持ちが楽になりました(;_;)
病院で相談してみようと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?