死にたい

no Image

匿名 さん

口臭で悩んでいます。21卒で社会人一年目です。推敲するほど余裕がないので読みにくいかもしれません。すみません。

多分口臭の原因はストレスか緊張して唾液の分泌が悪くなることによるものだと思っています。仕事中も口臭のことで頭がいっぱいですし、食べ物や生活習慣も口臭を気にして生活していてとても疲れます。
中学生の時もストレスが原因で口臭に気にしていた時期がありました。

好きな人がいるのに、口臭を気にして話しかけられません。。( ; ; )臭いと思う時は素っ気なくしています。臭くて幻滅されるのが怖いからです。
私は体臭の中でも特に口臭が臭いと男女共に萎えるので、自分がそう思われるのが非常に怖いです。付き合ったらマスクを外して話したり、キスとかする場面で臭いと思われたくないので今後恋愛することもできないのかと思うと胸が苦しいです( ; ; )


治療がすぐ必要な虫歯はありません。歯磨きやマウスウォッシュで一瞬良くなったとしても、だんだん口の中が臭い匂いがこもってきます。ドライマウスなので、だんだん雑菌が増えて臭くなるんだと思います。
歯医者さんに病気が無いか診てもらいに行ったり、内科でもらった胃薬を試したり、太田胃酸試したり、口臭チェッカー、サプリ、ジェットウォッシャー、電動歯ブラシ、フロス、舌磨き歯ブラシとジェル、歯磨き粉10種類ほど、口臭に特化したマウスウォッシュ3種プロスウォッシュ、セラブレス、ノニオ、ドライマウスに特化した漢方とサプリ、口臭改善の本など総額5万以上、手を尽くしましたが効果がありませんでした。( ; ; )

とにかくすぐに唾液の分泌が悪くなります。水分補給をしてもです。
一年前はコロナで家に引き篭もって、週に数回大学に行ったり、都会に出たり、近場の買い物したりしていましたが、その時は全然口の中が匂いがこもることがなく常に綺麗でした。
しかし、今はガムを外出時は常に噛んでて、2時間置きでないと休憩が取れないのですが、休憩行く前は本当に臭い気がします。その時口臭チェッカーで測ったら案の定口臭レベルが最大でした( ; ; )


口を開けたくありません。仕事でも話さないといけない場面があったり、スーパーとかでレジでクレジット一括でとかありがとうございましたと言いたいのに臭いと思い口を開けられない時が多々あるほど悩んでいます。話す時も常に手を当てて話しています。仕事中はずっとザワザワして動悸がどんな感じか分からないけどドキドキザワザワしています。

絶望です。どうしたら良いでしょうか??( ; ; )
本当につらくてつらくて逃げ出したいです。一度上司に相談しましたが、フロスは毎日やると歯の隙間が広がっていくとアドバイスされたのですが本当にそうだと思いますか?

自覚しているため、いつもガムを噛んだり(隙間を作らずに)手を口に強く当てたりしてるのでみんなには臭いとは思われてないと思います。

ログインして回答してね!

Check!

ちぇぶれもん♪

ちぇぶれもん♪さん

2022/1/18 14:36

口呼吸じゃないですか?
姿勢とスマホの見過ぎもストレスが溜まります。
あと、このタイトルひどいので通報しました。
こういう所を気をつけた方が良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?