ポイントメイクオフで困っています! どなたか製品の候補を教えてください!!

ケセラセラ88

ケセラセラ88 さん

超敏感肌かつ乾燥肌。

顔だけ接触性皮膚炎です。つまり、摩擦厳禁です。
その上、「温度変化」や「チクチク」する服、「下着の跡」を発端に、いきなり強烈な全身蕁麻疹を起こすこともあるため、
(ひどい時は目の中、口の中、胃の中など臓器にまで)
どこに行くにも、皮膚科処方のステロイドの塗り薬とのみ薬は手放せません。


それなのに、判明しているアレルギーの原因物質は、
紫外線とカビ、それからたばこの煙。
それ以外は、何にアレルギーを起こすかわかりません。
必ずしも「自然派」「無添加」を謳っているものでもダメなものはダメ。
ごく普通のものでも、極端に言えば「ちょっと怪しいもの」でも、
大丈夫なものは大丈夫。
20代始めから、ある日突然次々とアレルギーを起こす身体になり、どこの病院に行っても
「わからない」
と言われるようになりました

もうワケがわからない肌です

そのほか、薬にも副作用を起こしやすいため、おそらくもう
「筋金入りのアレルギー体質」なのだと思われます。
生まれ付きなのか、いつからなのかわかりませんが・・・。

(でも、身体がは弱いわけではないのです。念のため。
 学生時代は水泳に陸上、毎日腹筋を500回、完全腕立てを500回、
 ランニング10キロに、5キロのバーベルを両手に1つずつ持って
 数百回の上げ下ろしをしていましたから。
 その頃はすっぴんで、紫外線を1年中あびても「平気のへー」でし  た。 
 学校もほとんど休んだことはありません)

前置きが長くなりました。ごめんなさい。
そんな中、今困っているのが
「ポイントメイク」を落とす製品です。

ドライアイで治療中でもあるため、目に入ると涙が止まらない!
すぐに唇の皮がむけ、口角も切れるので、こするのも厳禁で、
口紅を落とすのにも一苦労。

しかも、仕事柄、
ウルトラ長時間、メイク直しどころかトイレにすら行けないことも少なくなく(涙)。
でも人さまにお会いする仕事なので、
「落ちにくい口紅」「落ちにくいマスカラ」「落ちにくいアイライン」「崩れにくいファンデ」でないとダメなのです。

ここまで来たら、お値段は問いません。
どなたか合いそうな製品を教えてください。

アートメークや、メークオフのテクニック、漢方での体質改善、
ホルモン補充療法などで乗り切ろうとしましたが、
そろそろ精神的にも限界です。

どなたか、こんな私に愛の手を

ログインして回答してね!

Check!

ケセラセラ88

ケセラセラ88さん

2011/8/18 10:40

たくさんの情報ありがとうございます!
たくさんのアドバイス、情報ありがとうございます!

そう、「敏感肌用」などと謳っていても、必ずしも合うとう保証はどこにもないのです。
自分の肌で、それも顔でない場所で試し、そしておそるおそる顔の目立たないところで試して・・・
そうやってゆくしかないので、本当に困った肌です。

・ごま油というのは意外でした。

・オリブ油も「日本薬局方の」というところが確かにミソですね。
中学生か高校生の頃、水泳の練習後、塩素で肌がとてもピリピリするし乾燥するしで、確かそれを使っていました。
そうしたらデパートのBAさんでしたでしょうか、薬局ででしたでしょうか、記憶が定かではないのですが、
「油焼けするからダメ!」と言われた記憶があります。
でも、それをメイクオフに使うのなら、後から洗うわけですし、あまり心配なさそうです。

無印良品にしても、シャネルにしても、まだまだたくさん気づかないといとろに試してみる価値がありそうな品の情報をいただけて、感謝しています!

また何か続報がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

とり急ぎ皆様に御礼まで

改めまして、皆様、ありがとうございました

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?