肌に優しい石鹸洗顔で落ちる日焼け止め

最近、ノンケミカルなスキンケアを初めました。
以前、石鹸洗顔で落ちる日焼け止めを教えて下さいと質問したんですが、SPFやPAの数値や、
UVAもUVBもしっかりカットできるものなのか、までわからなかったので私の希望である、石鹸洗顔で落ちる>UVA、UVB共にしっかり防ぐもの>毎日の買い物へ行く程度の外出用のもの。を教えて下さい。

石鹸洗顔で落ちることと、UVA、UVB共にしっかり防いでくれるものが第一希望です。

いつも質問ばかりですが(みなさんこういう疑問はどうやって解決されてるんですか?本などですか?)よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/14 20:40

紫外線防止
しっかりカットかどうか分かりませんが、
パックスナチュロン ナチュロンUVクリームはいかがでしょうか。
シンプルケアの方にはわりと有名な商品です。
合成の紫外線吸収剤を不使用、合成界面活性剤も不使用で、石けんで乳化しています。
SPF15・PA++
成分良好でお値段も優しいのが魅力です。
石鹸で落ちますが、不安な場合はオリブ油でクレンジングすることをオススメ致します。(二度洗顔する方もいます)
詳しくは口コミをチェックしてみると良いかと思います。

あと、日焼け止めではないのですが、
ラズベリーシードオイルは紫外線防止効果があり、SPF28~50でUV-A UV-B共にカット出来るそうな。
付ける量が少ないのでどれほど効果があるのかは分かりませんが、防止効果を感じられている方もいらっしゃいます。
パウダーなどを重ねている方が多いと思います。
こちらも詳しくは口コミや、手作り化粧の原料が売っているお店(ネット)などで調べてみてください。

少しでもお役にたてましたら幸いです☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?