マスカラ☆

私は奥二重で少しきつい目に見えます。キレ目とも言いますかね?
まだ子供だからでしょうか( ̄∀ ̄汗)
でもパッチリ目に見えるようにしたいんです。
黒と茶色で迷ってます><
どちらも良いので…

黒だと…
キレイにまつげをセパレートしてくれる
マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダーフレームプラス」
と思っているのですが…

茶色ですと…
デジャヴュの「ファイバーウィッグエクストラロング」のナチュラルブラウンかなー?とも思っています。

マジョリカマジョルカの茶色はなんだか明る過ぎるのでデジャヴュなんですが…。


どうでしょうかね;
あと、みなさんはどんなマスカラ使ってますか?
塗り方のコツとかあれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/15 03:34

マスカラ選び。
はじめまして、こんばんわ。
ゆーたろと申します。


Mei531さんは、奥二重で切れ長のスッとした。とても綺麗な目元なのですね。

出来るならば、Mei531さんの素材の良さを活かしたアイメイクがよろしいかと思うのですが
やはり、まだ若い女の子ですと「大きくてパッチリしたい!」
と思いますよね、お気持ちよく判ります!

黒か茶のお色で悩まれているようですが、やはりインパクトある目チカラ重視の仕上げには、黒をおススメします。

マジョマジョのマスカラは艶有の綺麗な漆黒ですので、品選びはこちらで全く問題ないかと思います。

地の睫毛が長め、あるいは濃い目なのであれば、
ビューラーで軽くカールさせて
使用するマスカラは、ロングタイプ・ボリュームタイプは問わず
根元にとにかく、重ね付けをします。
そうすることで不自然じゃなく、でもくっきりとアイラインを引いたかのような目元になります。

仕上げも、睫毛の毛先にこってりとつけるのではなく、スッと軽くなでるように(ジグザグ塗りは控えて)数回塗ってみて下さい。
ボリュームもあり、かつ綺麗にセパレートした睫毛になれます。

また、長さ・濃さ共にあまりボリュームがないのであれば
一番手っ取り早いのは「マスカラベースを使用する」事でしょうか。

塗り方は上記と同じでも大丈夫ですが、やはりベースとなる睫毛が少ないと、ただゴテゴテ塗りしても見栄えもあまり綺麗ではないので
ただ盛って良いものではないかな、と思います。

ベースは、ケイトのマスカラベースが個人的におススメです。
1000円ちょっと程のお値段だったと思います。
また、100円ショップでも割といい商品がありますよ。

マスカラも、割と口コミでも有名な「ビューティーコスメマスカラ」も中々優れモノです。
私自身も持っていますが、仕上がりや持ちは悪くないです。
テク要らずで、綺麗にセパレートするししっかり盛れますよ。

もしベースを使うのが面倒であるならば、やはり繊維入りでロング効果のあるお品がいいでしょうね。
寝る加減次第で、ボテッとなってしまったりもしますが、
長さもボリュームも、一本で出ますしね。

とにかくビューラーは必須。カールした後は睫毛を1本1本指でささっと散らしてあげることも忘れずに。。

どのような仕上がりが好みであるか、また参考にしたい女優さん等が居るであれば、やや違ったアドバイスも出来たかもと思いますが、

こちらの方法だけでも、Mei531さんの元々の美しさを引き出してくれると思いますよ!
是非参考になっていただけたらば幸いです♪試してみて下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?