乾燥 下地

no Image

匿名 さん

ディフェリンゲルを皮膚科で処方してもらってから当たり前ですが肌の乾燥が増しました。
肌荒れのためだと思いながら薄いベース作りを心がけていますが今日はメイク頑張りたい!という時に下地をのせると皮むけ(目から下全て)が目立つというか…上手く乗らないというか…わかる方いらっしゃいますか?(^_^;)

ベースはd プログラムのCCクリーム(青)、パウダーファンデに変えたんですがこれでも上手く肌に乗りません。
仕事の日は日焼け止め、目周りだけd プロのパウダーファンデをしていてこの組み合わせは皮むけがあまり目立ちません。

下地に含まれる皮脂を吸着する成分が良くないと聞いてヒリつきなど感じるようにもなったので肌に優しいものを色々試しましたがセザンヌのテカリ防止はもちろん、エトヴォスやポルジョの下地も皮むけが目立ちます。
サンキラーのテカリ防止下地は皮脂吸着系なのにヒリつきも皮むけも起こさず毛穴詰まり等のトラブルもなく使えているのですが不思議です。ただこちらの商品は生産終了しているので手元にある分のみで無くなったら何を使えばいいのか分かりません(安かったので余計にそう思います)

同じような経験をされている方でどんな方法のメイクをされているのかぜひアドバイスが欲しいです。なぜサンキラーに拘るかについてはTゾーンはどうしようもなくテカるので皮脂に強く、かつ乾燥しやすい場所にのせても刺激感なく使いたい……テクスチャも垂れないし大きすぎず振らないと使えないとかでもなく出すだけで楽だからという気持ちがあるためです。
上記であげたコスメ以外は詳しくないのでブランド名や商品名、タグもあればつけて頂きたいです。何卒よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?