夜遅い時の夕飯

はじめまして。
今週3でバイトしているのですが、仕事が終わってから
家に帰ると大体21:30~22:00近いんです↓

次の日も学校があるため出来る限り日付が変わる前には寝ようと思っているのですが、
バイトから帰った後の夕飯をどうしようかいつも悩んでしまいます。

夜遅いのと、寝る前になってしまうのが気になってしまってなかなか何を食べていいのかわからなくて。
学校終わってからバイト行くので、どうしてもおなかがすくし・・・
夜に食べてしまうので、バイト始めてから3~4kg太ってしまって↓

皆さんは仕事がおわってから何を召し上がっていらっしゃるのでしょうか?
何かいいものがあったらオススメ教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2007/5/23 01:30

☆玲音☆さん、こんにちは。

わたしも仕事が終わるのが同じような時間帯なので、
その悩みよくわかります!

わたしが気をつけているのは、
●夕方に軽く何か食べておなかに入れておく
(すきっ腹だと、からだがエネルギー不足になって必要以上に食べてしまうと雑誌で読んだので)

●寝る前にカロリーを摂りすぎない
という2点です。

夕方にパンやおにぎり、ダイジェスティブクラッカーやチョコなどで小腹を満たして、
あわただしく仕事をし終えて帰宅した後、夕食をとります。
おかずは肉・魚・揚げ物などなんでもOK♪
疲れて帰ってきたのにメニューに制限があるのはつらいでしょ・・?

そのときご飯をあまり食べないように気をつけます。
おかず、特に野菜をたくさん食べて、
ご飯は子ども用のお茶碗に2分の1~4分の1くらい。

この子ども用お茶碗がミソで、
大人用茶碗ならほんのちょっぴりしかないご飯も
子ども用茶碗ならなんとか満足できそうな気になります。
同様におかずも大皿ではなく小皿にとって、量を多く見せて。

野菜やお豆腐など具沢山のお味噌汁も、低カロリーで満腹感があっていいです。

この方式にしたら4キロ痩せて、ずっと維持してます。
お米大好きな私の彼は「そんなの絶対無理!!」と嫌がってましたが、
もし☆玲音☆さんの性格や食事の好みに合っていたら試してみてください♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?