化粧下地を塗ると鱗状態になって困っています。

22歳の女です。
化粧下地を塗ると鱗状態になって困っているのでアドバイス頂きたいです。

私の肌質は敏感肌かつインナードライで、Tゾーンは乾燥するとテカリ、頬はカサカサです。

朝は
ビオデルマ敏感肌用の拭き取り洗顔→オリゴライン乾燥肌用の化粧水→hotaruの自分専用美容液(トロトロしてる)→tゾーンはオリゴラインの混合肌用ジェル乳液、頬はオリゴラインの乾燥肌用乳液→最後にビオデルマの乾燥肌用クリームで蓋をしています。クリームは薄く伸ばして塗っています。

そこから時間を何十分か置き、少しでてきた皮脂をテッシュでオフし、
その後に、米肌の日焼け止め

でまた、時間を何十分か置いて皮脂をティッシュで軽くオフし、
エスプリークエッセンスグロウプライマー→米肌のフェイスパウダーで終了なのですが、
このエスプリークのエッセンスグロウプライマーを塗った瞬間に鱗上になってしまいます。また指で塗ると頬の端に化粧下地が溜まっていきます。量は記載通りに使用しています。パフを使って塗っても化粧の浮きがひどいです。
結構、どんな化粧下地を使っても鱗になります。
何故でしょうか?朝にクリームはやめておいた方が良いのでしょうか?クリームを塗っても何時間かするとすぐ乾燥してしまいます。

夜のスキンケアは
オリゴラインのミルククレンジング→アクセーヌのリセットウォッシュ→タカミスキンピール→化粧水、美容液、乳液は朝と同じもの、クリームがtゾーンは朝と同じもので、頬はオリゴライン乾燥肌用のクリームを使用しております。

水分はこまめにとっております。
肌がゴワゴワしているので、ケミカルピーリングも1ヶ月に1回の位で行っております。洗顔はぬるま湯で行っています。

化粧する度に落ち込んでいて大変困っております。
誰か教えていただけないでしょうか。

画像は化粧をしてから9時間程立った画像です。
化粧仕立ては、これよりもう少し乾燥がましな感じですが、下地の感じは同じです。

ログインして回答してね!

Check!

2022/2/13 00:39

アルビオンのオイルいいですよ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?