チョコが固まらない…

解決済み

no Image

匿名 さん

昨日この手の質問をしたものと同一人物です。
昨日はありがとうございました!

美容関連ではないのですがお嫌な方はご回答ご遠慮くださいませ。

ブラウニーを焼きまして、チョココーティングをしました。
その際湯煎して溶かしたチョコを上に塗ったのですが、
うまくコーティングできなかったものだけ少しだけレンチンして上のチョコを溶かし直して形成し直しました。

そしたら、普通にチョコ塗っておいたものは3分もしたらチョコがすぐ固まったのですが
レンチンし直したものは10分くらいしても、5分くらい冷蔵庫に入れても、チョコが固まりません…

なぜレンチンしたチョコは固まらないのでしょうか?
固まりにくくなってしまったとしたらラッピングして出先に持っていくのはリスキーですかね…?
opp袋(プラスチックの袋)に入れるつもりだったんですが溶けてべったべたになっちゃったらどうしよう…と思ってます(泣)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?