かたまり白髪で、カラー剤で痒くなりやすいです

解決済み

no Image

匿名 さん

現在40歳です。
30歳くらいからかたまり白髪で、左前のみ白髪が生えていました。

当時は白髪部分を地毛の黒に合わせるしかないんだと思って黒染めしていました。

ですが白髪部分を白髪染めで染めて、その他の部分をおしゃれ染めで明るくしてくれる美容院に出会ったりして、少し明るくできた事もありました。

ですが頭皮が痒くなるようになってしまい、自宅での白髪染めのカラートリートメントに切り替えました。カラー代の節約にもなりました。

ですが週に2回は使用しないといけないし、暗い色にしかできないし、白髪部分もつむじ部分まで広くなってきて、大変になってきました。

それで最近、「ゼロテク」という、頭皮にカラー剤を付けないように染めてくれる美容院を見つけたので行ってみました。(高額ではありますが…)

ですが先月、初めてゼロテクで染めてもらったときには何ともなかったのに、先週、2回目の来店で染めてもらった6時間後くらいに頭皮が痒くなってしまいました。

せっかく明るい、良い感じの髪色になれたのに、ここまでかと思ってとても残念です。

その美容院ではへナも扱っていて、「ゼロテク」でも痒くなってしまったらへナしかないと言われていました。

先ほど美容院に電話して、今回痒くなってしまったので来月のカラーはへナを考えていることと、色々分からない事もあるので相談しました。

するとい草のような臭いが1週間くらい続くこと、へナの後に二度染めで、インディゴを乗せると時間が3時間くらいかかってしまうこと、好きな色にはならない事を知りました。

かたまり白髪でも明るめにできる方法はありますでしょうか?

へナが嫌でカラー剤で痒くなってしまうなら、明るさは諦めて、白髪染めのカラートリートメントに戻るしかないでしょうか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?