不細工

解決済み

no Image

匿名 さん

本気で不細工で悩んでおります。年齢は21で。
時間がある方だけでいいですお話聞いてもらいたいです。
母親に何度も相談済みですが全然聞いて貰えないためこちらに質問させてもらいました。

まず先に顔を出せなくて申し訳ございません。

小中辺りまではすごくブスだとは思っておらずちょいブスだなみたいな感じでしたが、高校になり一気に現実を目の辺りにした感じでした。
そこから高校を卒業後大学などには行かず今はフリーターです。

高校あたりから自分の顔が人の倍気持ち悪い、良くないことに気づきそこからメイクとか始めました。
顔タイプを診断したり、そこから自分に合う髪型 髪色 PCや骨格を診断したりしました。
よくTikTokなどで垢抜け動画とかよく最近みますが、なぜあんな変われるんだ!という気持ちでいつも見てます。
私の場合昔から顔がよくない分体型は保とう!と運動部なのもありずっと痩せ型だったためダイエットとかは必要がありませんでした。

なのでメイクで変われたらなと思って沢山色々しましたがやっぱり整形しない限り変えることは難しかったです。
勿論まだまだ私の知識不足だらけなので頑張りたいとは思ってます!
ただ鼻が低いとかは正直整形出ないと厳しい部分や顔の骨格とかも骨削りとかになると思います。

自分こんなのなので恋愛とかももう遠い話で、だけど恋愛したい少しは男性の方と関わりたい気持ちでアプリなども入れたこともあったのですが、やっぱり赤の他人なのもあり結構ズバズバ言われハズレだ~とかあとは早く帰りたい!みたいな感じの人やあとはフェードアウトの人などで改めて自分の醜さを感じ辞めちゃいました。

今はほんともう比較的関わりが怖いので暖かい親世代の人達がいる職場にフリーターとして働かせてもらってます。
話はすごく逸れてしまいましたが、まとめるとまだ諦めたくない気持ちが大きく少しでも可愛い!って思われるような、もうブスとは言われない顔になりたいです。

整形の方はお金がまだ足りないのでそれ以外のことでお願いしたいです。
プロの方などにもメイクはしてもらいました!
最近はせめてでも雰囲気可愛いになりたくてそれを目指してるのですが、アドバイスの方お願いします!

顔の感じだととにかく頭が大きくその上に最悪なことに毛量が多めで、骨格上顔まで大きいという最悪なフルコンボです。
ネガティブすみませんでした!!

ログインして回答してね!

Check!

2022/2/25 19:26

肌が綺麗だとそれだけでも雰囲気が美人になる気がします。プロの方にしてもらったメイクが自分に合っていたならそれを真似てみるのもいいのではないでしょうか。
また、外見に関わらず、笑顔を絶やさない人、会話の引き出しが多い人も私的には魅力的です。

私はニキビ跡が結構酷くて親に毎日嫌味を言われてます笑。人にズバズバ言われるのって結構心にきますよね。可愛くなれるように一緒に頑張りましょう^^*

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?