デパコスの良さについて教えてください

私は現在25歳ですが、ずっとスキンケア・メイクともにプチプラを使ってきました。
金銭の余裕もない&意外とプチプラでも肌も荒れず・可愛くメイクできたりするので今までデパコスに手を出したことがありません。

ただ、やはりこれから先の未来を考えるとそろそろデパコスなども買い始めるべきでしょうか?
(正直、サンプルなどではデパコスのメイクやスキンケアもちょこちょこ使ったことがあるのですが、プチプラとの圧倒的な違いを実感できず金額面を考慮すると躊躇してしまいます…)

「この商品はやっぱりデパコスだからこその効果実感が違う!」
「値は張るけどプチプラとはここが違うから手放せない!」
などおすすめの商品やブランドなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2022/3/1 16:53

スキンケアは美容液だけデパコス…という選択もありますよ。

ただし…若い時のスキンケア(特に20代)って、貯金なんですよ。
ココでしっかりお手入れしておく事で、少しですが差が出ます。
日焼け止めが良い例ですね。

ベースメイクは出来れば投資した方が良いかな。
リキッドファンデなら、一個買えば毎日使っても一年くらい持ちます。コスパとしてはかなり優秀ですね。パウダーはプチプラでも良いし、お好きなブランドの物も良いですね。
今のファンデーションはとても優秀なので、付けた直後は千円も一万円も差が解りません。でもファンデーションの実力は長時間経過した後。持ち、崩れ具合、洗顔後の肌の違い…。ファンデーション、特にリキッドは値段通りです。

ポイントメイクはプチプラで十分だと思います。
確かにデパコスはパケも豪華だし、素敵な色出しである事も事実ですが、プチプラで満足しているなら、特に問題無いです。

わたくしもアイブロウペンシルとハイライトはデパコスからプチプラに乗り換えました。

この先、年齢を重ねていくと、嫌でもデパコスのお世話になるので、今はプチプラでも良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?