アイシャドウの塗り方

解決済み
メイク初心者です。もともと奥二重で目が大きくない方なので、アイシャドウで少しは大きく見せたいと思い塗ってみたのですが、母に似あってないから塗らない方が良いと言われてしまいました。薄付きくらいが良いのですかね??ピンクメイクやブラウンメイクなど、おすすめの色のメイクがあったら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/3 11:31

メイクを始められたばかりですと、塗る量や幅が分かりにくいですよね。
まずは薄めのナチュラルメイクから始められるのがいいかと思います。

奥二重さんとのことですので、ピンク系シャドウは色味によって、はれぼったく見えてしまう場合があります。

アイシャドウはまずはブラウン系・ベージュ系から始めてみてはいかがでしょうか?
カラーシャドウは使い方によって、そこだけ浮いて見えてしまったりということもありますので、肌馴染みのいいブラウンをオススメ致します。


キャンメイクのシルキースフレアイズは、プチプラなのに粉質もしっとりしていておすすめです。
https://r1.cosme.net/t/bid/56133/b/0/p/182860?r=1


01 ノーブルベージュは肌馴染みもよく、使いやすいです。

ピンク系でしたら、
02ローズセピアはブラウンベースなので、可愛さもありながら馴染みもいいですよ。

シルキースフレアイズはパレットに濃い色から明るい色まで揃っているので、
目の際に濃い色をもってくるようにグラデーションを作ると綺麗にみえます。


グラデが難しければ、肌のトーンと同じかより少しだけ濃いお色を単色使いしてみて下さい。
細かなパールやラメが入ったものはそれだけで華やかな印象になります。



アイラインは極力細めで引いてみて下さい。
(奥二重さんは太く引いてしまうと、逆に目が小さく見えてしまうことがあります。)


↓こちらは細くラインが引けます。
密着アイライナー ラスティンファイン ショート筆リキッド
https://r1.cosme.net/t/bid/56133/b/0/p/218515?r=1



難しい場合は、マスカラ・リップだけでもナチュラルで素敵に見えますよ!



また、お母様は質問者様のお顔をよくみておられると思いますので、
アドバイスをもらってみてはいかがでしょうか?


参考になりますと幸いです。

質問者からのコメント

2022/3/3 12:07

とても詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?