向上心

解決済み

no Image

匿名 さん

皆さんって自分の仕事に対して、向上心がないよねって会社の人でもない同じ業界で働いているわけでもない部外者から言われたらどう思いますか?
少し前に「○○(私の名前)って向上心がないから今の仕事(ポジションにいる?みたいな言い方)をずっとやってるんでしょ?そうだよね?」と異性の方から言われました。
非正規で2年半少し働いており言われました。
その方には仕事辞めたいとか辛いとか愚痴をこぼしたことは一度もないです。
あと、言い訳がましいかもしれないんですが向上心よりも数年前から持病(精神的な物)があって今だけでも私には精一杯なときがあります。
(その事は言ってきた人には言わず、それでも何とかやっています)
病院に通いながら仕事をしています。
あと、仕事内容を聞かれて答えると「誰にでも出来る仕事です~♪www」←と本当にこんな嫌な感じで言われたこともありました。
通販会社のの倉庫で働いているんですが、人によってそんなこと思うんですかね…
出勤毎にノルマがあり、毎回同じノルマではないし達成しようと一生懸命やっている中で言われたので悲しくて…
この仕事をやる前は本当だらけていて働いてない中で受けて採用していただいた仕事ですし、やってみて無理だったらすぐ辞めて次を探そうと思っていた中で自分でも踏ん張ってやっています。
皆さんなら自分の仕事の事や自分の事をバカにされたら何か言い返しますか?
美容の質問でないんですが、ふとモヤモヤしてしまい聞いていただきたくて投稿しました。
皆さんの意見が聞きたいです。
回答よろしくお願いします。


ログインして回答してね!

Check!

2022/3/16 20:38

結局、親身に話を聞いてくれる人も自分基準でしか意見を言いませんよ。バックグラウンドありきですから。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?