親への報告

解決済み
以前少し同じような質問もしたことがあるのですが、お伺いします。

現在26ですが、恋愛事情を親に話せないのが悩みです。

昔から中学生頃は友達が彼氏いるというだけで、勉強もせず、色気づいて、馬鹿な子だねなど言っていた親でした。

ただ、22.23くらいからは、母から彼氏の1人くらいできないの?とか心配されたので
、もう良い歳だし、24くらいの時に1年くらい付き合って彼がいることを言うと、今まで隠していたことを怒鳴りつけてきました。
そして、彼の家族構成、実家は?、会社を聞き会社評判を調べ出す、出身大学は?、年収は?など質問攻め。

その後は、彼が!というワードを出すだけで、怪訝な表情をし 
デートに出掛けて、22時くらい帰りになっただけでも、その男はおかしいと言われ、別れなさいの繰り返し。
本当に女友達と出かけると言っても、しばらくは写真見せろ、LINE見せろと、おかしくなってました。

今はどちらにせよ、その彼とは縁がなく別れました。

ただ今後、新しい彼の家に泊まったり、旅行行ったりしたいですが、全てを嘘つくのは、無理がある気がします。
(友達と遊ぶ時も具体的に誰か報告が必要なので)
また、今回は結婚も私の中では意識していて、彼は結婚するなら少しは同棲したいよね!という話もしていて、頷きましたが、そんなこと親が許す訳ありません。

ドラマを見たいて、結婚するか分かんないのに同棲なんて女が穢れて損するだけじゃんね!と言ってました。

恋愛以外では一緒に買い物もご飯も行くし、頭が良く学生時代は沢山勉強も教えてくれて感謝してる大好きな母です。

こんな親を説得する方法、もしくは、似た家庭で報告一切しなかったという方などいらっしゃったらお話お聞かせください。
今後どのようにお付き合いなどし、母に嘘つくのか、言うとすれば、どのタイミングか悩んでます。

まとまっていないですが、何か意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い申し上げます。

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/17 19:21

追加
あなた本当に成人越えてますか
友人と出かける際にも

>友達と遊ぶ時も具体的に誰か報告が必要

あなたが未成年なら、親の心配も分かるし
保護者には責任があるから、きくのもわかる

が、成人越えて、社会人にもなってやることではないし
親は貴方の事一切信用してない上に、いまだ未成年扱いですね。
それに従う貴女もあなただけど。
依存しすぎでは
精神的に幼すぎませんか
お母さんに従っていれば、恋人は作れません
前回の二の舞です
結婚も、無理でしょ。
きっとこんな母親じゃ旦那側が逃げます

行き遅れになってから
恋人と続かないのも、結婚できないのも全部母親のせい!って怒った所で、母親に従う選択をしたのは貴方です

母親に依存してないで、ちゃんと大人になってください

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?