メイクテクニック・人に描くのと自分に描くのの違い

解決済み
コスメというよりメイクの話です。

最近メイク動画をよくみます。
その中で、メイクアップアーティストの方が他の顔にメイクを施す時に、「それ自分の顔でやるの無理じゃん!?」と思う事がそこそこあったりします。(技術的なというより状態の違いという意味で)
最近某動画をみながら思ったのは「アイラインを描く時目閉じたら線見えんやん!」ということ。あとは特定の状態ではないですが、「この角度で筆を自分に向けて当てるの無理だよね?」みたいなのも時々。過去には他にいろいろあったような気もします。
ああいうのはエンターテイメント動画としてみるのが正しいというのは思うのですが、このような感じで[自分の顔に施すには無理なテクニック]を感じたことがある方は多いと勝手に思っています。

そこで、以下を聞きたいです。※1個でも全部でも可
1.どこかでみた[自分にやるには無理な技]の悩み・ツッコミ
 →悩み中・解決済み問わず
 →解決した人はどうしたか
2.他の方の感じる[無理技]、自分ならこうする一工夫な解決法(自分には無理でした・諦めましたもOK)
 注意:人によって描く顔の素材ややりやすい方法は異なります。当然状況によってはできない事もそれぞれありますので、[これくらいできるはず!]などという考えを出すのは避けてください。練習や挑戦を促すのはOKです。
3.ついでに、[自分の顔にするタイプのメイク動画]のおすすめなどあれば教えて頂けると今後の参考になります。

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/17 12:52

「アイラインを描く時目閉じたら線見えんやん!」
すごく同感です(^_^;)
見ているのは楽しいですが。人にやってもらいなさい、ということでしょうか?
私が感じた[自分にやるには無理な技]の悩み・ツッコミは
やはりアイメイクですね。
あと、メイクではないのですが、歯医者で施される糸ようじです。
奥歯に突っ込んできれいにお掃除してくれるのですが、奥歯に両手の指を入れるのはとても無理で、市販の糸ようじで日々格闘しています。

質問者からのコメント

2022/3/17 13:12

ありがとうございます!アイメイクはやはり難しいですね…あれはエンタメ…

糸ようじ!たしかにめちゃくちゃむずい!
これに限らずですが歯医者は無理ゲーのオンパレードだと個人的には思ってるので諦めの境地です汗

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?