一重のアイメイク

はじめまして。
私はすごく重たい瞼の一重です(´;ω;`)


アイプチなど試してはみましたが不自然になってしまうので、使っていません。

でも一重だとラインを引いても見えないし、見えるように太めに引くとキツい目元になってしまうので最近ほとんど引いていません(>_<)


シャドウもよく雑誌に二重幅にこの色をのせて~とかありますが、一重なのでグラデとかも上手くいかなくて(泣)


それがすごく悩みでアイメイクに自信がなくて

でも、なんとか二重にしないで一重を活かしたメイクをしたいのですが…


一重におすすめのアイライナーやアイシャドウ、そしてメイクの仕方や工夫などありましたら提案お願いします!


あとアイライナーやアイシャドウは商品名を書いてくださると嬉しいです(*_*)

できれば、学生のおサイフにひびかないような←

~\1000ぐらいのものだと助かります(´・ω・`)


長くなってしまいすみません

よろしくお願いします(-_-;)

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/30 00:33

私も一重です。
こんばんは。
私も重たい一重です。
一重はマスカラ、アイラインのアイメイクが栄えないのでどうしてもメイクが上手く見えないのです。
締め色のシャドウを使って太めにアイラインを描いてもメイクが下手に見える上、デカ目には見えないのです。
なのでアイシャドウは目の際、目を開いた際に少し見える部分まで、瞼全体(目のくぼみまで)にグラデーションをする従来の横グラデではなく縦にグラデーションをすると綺麗です。
目頭から中間までの瞼全体(眉骨下の眼球のくぼみまでの広さで)に水色のアイシャドウを大胆にのせ、目尻から中間までは紫のアイシャドウを大胆にのせると夜明けのような素敵な水色から紫へのグラデーションが完成します。
アイシャドウの塗る部分については添付画像を参考に試行錯誤されて下さい。
添付画像はグラデが判りやすいように派手な色味のメイクにしましたが、茶系であっても寒色系であっても、ピンクから水色、赤から黒など何色でも応用出来ます。
ブラシが無くても指でグリグリ塗るだけでサマになるものです。
デイリー使いだと画像のようなレインボーは難しいので2色のグラデになると思います。
お勧めのアイシャドウは、
ケイトのグラディカルアイズの紫
ダイソーのエルファー パールインアイシャドウの紫、水色、茶色
ダイソーのエルファー ジュエルアイカラー グリーン、ブルー、レッド(特に●状のお色味が使いやすいです)
ダイソーのエルファー グリッターアイシャドウ ライラック
慣れてきたらマジョリカマジョルカの単色アイシャドウの黄色や蛍光ピンクも素敵だと思います。

私はセルフの睫毛パーマも必須です。
ビューラーをしてもカールは持続しないので。
セルフの睫毛パーマは4千円程度でネット販売されております。
関連商品に貼っておきますので見てみて下さい。
お互い、一重を生かしてメイクしましょうね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?