胸の真ん中痛み

解決済み

no Image

匿名 さん

コスメの質問じゃなくてすみません。

4日前に胸の真ん中の痛みとご飯を飲み込むとチクチクする痛みを感じました。

2日前にはご飯飲み込んでも痛くない
押すと胸の真ん中の骨が痛いような感じの痛いぐらいでもう少し様子を見ようと思い病院に行きませんでした。

昨日には病院行こうか迷ったのですが
月曜日に行こうと思い来ませんでした、
買い物行ったのですが、行きは歩いても
痛くなくて大丈夫だったのですが、店の中を歩いて途中に歩く振動で胸の真ん中が痛くなりました。
息切れはなかったです。
それから12時ぐらいに家に帰って来て、胸の真ん中がわしずかみされてるような痛みとチクチクみたいな・ズキズキみたいなするが6時間ぐらい続きました。
また10:30ぐらいから夜中の1:32ぐらいまで続いて気づいたらそのまま寝てました。
痛み以外は心筋梗塞と狭心症に当てはまる症状は無かったです

今日朝起きて少し時間が経って、胸の真ん中チクチク痛いと右胸がズキズキと胸がわしずかみされてるような痛みが続いています。
これを書いている今は収まっています
関係あるか分かりませんが4日前からおでこら辺の頭痛も痛くて、今日は体がだるい感じとボーッと感じがあります。

親は夜間救急病院行くより、月曜日に循環器内科行く方が良いと言われました。

心筋梗塞や狭心症の可能性かあると見て
もしこのまま寝て死んでしまったらどうしようと思ってしまいます。
姉や母親からは大丈夫だからと言われました。

月曜日まで待っても大丈夫なのでしょうか?
また夜間救急病院のサイトには(日中から具合が悪い」または「数日前から具合が悪い」という方は日中の診療時間内に受診されますようお願いします。)
これぐらい症状で行ってもいいのでしょうか?








ログインして回答してね!

Check!

2022/4/3 19:23

不安になりますよね。血圧計があれば、ひとまずはかってみてはどうでしょうか。心臓に異常があれば血圧や脈拍の数値にも変化があるはずなので…
再び体調に変化があった場合に家族の方にすぐ気づいてもらえるような環境にしておいて、心臓に負担のかかるような運動や入浴、大きな寒暖差を避けて早めに身体を休めて病院に受診するのが良いように思いますよ。
ストレスや疲労による神経症などでもチクチク、ズキズキすることもあるようですよ。
息苦しさや吐き気、食欲不振、動悸、不整脈などがなければ寝ていて死んでしまう…とまでの危険の可能性は少ないと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?