鼻の皮むけとファンデ-ションについて

解決済み
以前から気になっていたのですが、私の鼻はいつも皮がむけています。スッピンの時は気にならないのですが、メイクをするとかなり目立ち、また気になるのでつい皮をはいでしまいます。
混合肌でTゾーンは非常にベタベタな私ですが何か対策はないでしょうか?
もう1つ質問です。今までパウダーファンデしか使ったことがないのですが、液状のファンデ(クリームファンデ?)を使ってみたいと思っています。液状と言えば乾燥肌の方向けなのかなと思うのですが、私のような混合肌にオススメのものがありましたらブランド名、商品名を教えて下さい。出来たら皮脂を抑えてくれるものが良いです。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/30 12:58

私もそうでした。
こんにちは。
混合肌の敏感肌です。
私も、ファンデーションを塗ると仕上がりは綺麗だったはずなのに外出先で鏡を見ると鼻の皮がムケていたり口の周りがカサッとしていたり・・・。

自分に合うものを見つけてから、そういう事はなくなりました。
私の場合は
下地は・・・
サラサラ系日焼け止めから、ニベアのジェルの日焼け止めやうるおい系下地に変えて
ファンデーションは・・・
いままで使っていたプレストパウダーから、美容液成分が多くはいった物に変えました。キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーだったかな・・・というのがオススメです。セザンヌも皮はむけたりはなく。
キャンメイクのは、サラっとしていますが乾燥は気にならないので良いと思います。

液状でも乾燥するものは乾燥しましたが・・・メディアのクリームファンデはクチコミも良く、乾燥もしませんでした。でもわりとサラッとした仕上がりです。

お肌に合うものが見つかるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?