頑張れない

no Image

匿名 さん

病気のせいにする自分も情けなくて嫌になりますが、鬱病の上にコロナの後遺症なども重なり元々頑張れなかったのにさらに頑張れなくなってしまいました。

ほぼずっと寝ていて1食食べて寝ることが多いです。ただどの道出勤可能になる来週からは普通に仕事なので不安もあります。
母親に相談したところ母はその責めてしまうとか努力できない自分が嫌みたいなそのようなことがないから分からないと言われてしまったのですが、自分の場合昔から何故か頑張れない努力できない自分を責めてしまうためさらにしんどいです。
顔や体型も悪い方にどんどん崩れてしまってるなと感じるものの動けず辛いです。
皆さんは頑張れない時何されてますか、、

ログインして回答してね!

Check!

2022/4/10 22:51

頑張れない時普通にありますよ。
私は、仕事も育児も趣味も、って欲張って睡眠時間極限まで削った結果双極性障害になってしまいかれこれ3~4年位沢山の薬を飲んでいます。
多分この先もずっと付き合っていかないといけない病気なのでしょう。
スイッチのオンオフが全く出来ない今の私の脳は、睡眠薬で無理矢理オフにされるまでずっとオンです。
でも身体が付いて行けません。
いつも怠いし具合悪い。
多分ね、私みたく皆隠すのが上手です。
上手く隠してるだけで、日々ずっと怠くてやる気が出ないヒトいっぱい居ます。
そういうヒト達に寄り添ってあげられる、そう思ってみて下さい。
ほんのちょっとだけど、外に出てみてもいいかなと思えるかもしれません。
頑張って、とかみんな辛いんだから、とか私は思いません。
辛さも怠さもみんなそれぞれ辛くて他人にはわからなくて、だから何も言えないけど、何か必要だったら言ってね。
あなたは独りぼっちじゃないです。
上からでもなく下からでもなく、同じ人間でいつも苦しい。
ちょっと寄り添えるかもしれない。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?