アメリカで保湿クリーム探してます

こんにちは
私は、アメリカで留学しています。

生まれたときからアトピーがあり、
日本では病院で処方された塗り薬さえ塗れば
季節の変わり目に症状は出てくるものの
何とかなる状態でした。

アトピーからの乾燥しすぎの肌で
にきびもかなりフェイスライン下部分にあります。

アメリカに来てからは、アトピーの症状がひどく
何度か病院に行ったのですが
その時のみ治まる状態です。
具体的には頭皮と全身の無意識にかきむしるほどのかゆみ
と顔は粉が拭いています。

化粧品は、無印の高保湿の化粧水と馬油
そしてヴァセリンのみです。

他のアメリカ製品は、全て肌荒れを起こしました。
ボディショップのアロエクリームも
アヴィーノという評判の良いのもだめでした

毎日お手入れをしても顔から常に粉が
拭いていて落ち込んで外に出るのがいやです。

あと数週間で帰るので、一次しのぎで
保湿クリームを探しています。

キールズのクリームが有名ですが
アトピーの私でも使えますか?

アトピー体質でも使える保湿クリームがあれば教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/14 16:08

あと数週間もあるなら
至急、家族や親戚から日本の保湿クリームを送ってもらった方がいいと思います。

私も以前ニューヨークに住んでいましたが、人種も違えば肌質も違うので、市販されているものは日本人の肌には合わないものも多いです。
母はアメリカの化粧品は合わないといつも言ってました。
自分は中学までしか住んでいなかったので、スキンケアは現地調達でなんともありませんでしたが(´・ω・`)

アメリカのどの辺にいらっしゃるのかわかりませんが、都市部なら大型モールとかに資生堂とかなら入っているかもしれません・・世界ブランドですから!笑

数週間は長いですし、せっかく留学されているのですから目いっぱいアメリカを堪能した方がいいですよ。自信持って外に出られるように、家族にお願いしてちゃんと安心して使えるものを頼んだ方がいいです。

安価で評価が高くてアトピーの方も使えそうなちふれのボラージクリームなどがいいかもしれません。日本に帰ってから代金とか払えばいいですし(*´∀`*)

食生活やストレス、乾燥などの相乗効果でお肌もダメージ受けているのかと思います。
林檎を一日一個まるかじりするとか(An apple a day, doctors awayって有名なことわざもありますし)、乾燥については、部屋に濡らしたバスタオルをハンガーでかけておいて、湿度をあげるという方法もありますよ。

現地調達できるブランドを紹介できずすみません・・

1日でも早く治って、残りの留学生活楽しめるようになることを祈ってます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?