コスデコフェイスパウダーアトピー持ち

no Image

匿名 さん

コスメデコルテさんのフェイスパウダー00番が気になっているのですが、アトピー体質でも使えるのか心配です。

基本的にはナチュラグラッセなどのミネラルコスメで化粧しています。(クレンジングはします)

肌荒れ体質や乾燥肌でご使用したことある方いらっしゃいましたら荒れなかったかなど感想お伺いしたいです!

また同社のリポソームを愛用しているのですが、キャンペーンでサンプルがつくことたまにありますが、フェイスパウダーのサンプルはなかなか付きにくいものでしょうか?ご存知の方いましたら、併せてご回答ください。

ログインして回答してね!

Check!

2022/5/25 10:55

ナチュラグラッセが使えるのであれば、コスデコのフェイスパウダーも問題ないと思います。成分的にナチュラグラッセに比べて刺激が強いものは入っていませんし、それほど落ちにくい処方でもないですよ。

でも、成分による刺激がなくても、アトピー肌にはやはり乾燥が一番気になりますよね。乾燥から痒み、炎症に発展しがちですから…
乾燥感について言うと、コスデコのパウダーには酸化亜鉛やシリカが入っているので、ナチュラグラッセのルースパウダーやプレストパウダーよりは若干乾燥すると思います。でもUVパウダーに比べたらコスデコの方が乾燥しにくいですよ。

サンプルですが、メイク製品を購入するとフェイスパウダーの小さい容器(サンプルというには立派なもの)がついてくるキャンペーンは過去何度かありましたが、常時用意しているようではないですね。

コスデコはこの時期でも比較的自由に製品を触らせてくれるので(ご自分でどうぞ、という感じ)、一度店頭でお顔に塗らせていただいて、時間が経った後の乾燥感やクレンジングのしやすさを確かめてみると良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?