恋愛相談 彼氏と気になる人

乱文になってしまいますが、見ていただけるとありがたいです。

私には今、付き合って3年になる彼氏がいます。
私は自分をさらけ出すのが苦手ですが、その彼にはだんだん自分を見せれるようになってきました。
一緒にいて安心するし、穏やかな関係を築けていると
自分では思っていました。

しかし、マンネリ化からなのか慣れからなのか、2年半を過ぎたあたりから
冷たくされるというか思いやりがあまりないような行動や発言が
増えてきたように感じていました。
私も嫌なところはその都度、言うようにはしていましたが
あんまり言い過ぎて喧嘩になるのが嫌という思いからなのか
無意識のうちに自分の気持ちを少し溜め込んでしまう癖が
付きはじめてきてしまっていました。
私が少し我慢すれば、これからも一緒にいられる!
そんな思いが常にあったように思います。
そのくらい彼のことが好きだったし、離れたくない思いが強かったです。

でも、最近、友達とガールズトークをしてると
自分の中で違和感を感じることが多くなってきました。
小さな我慢の積み重ね…
本当の自分を出せているのかな?
これって本当に好きだから付き合ってるのかな?

彼ともし別れた時の自分を想像するのがすごく怖いんです。
たぶん私は彼に依存してるんだと思います。

彼のことは好きです。
いいところもいっぱいあって、尊敬できるし
一緒にいて幸せだなと感じることもたくさんあります。
でもなんかちょっと違うんじゃないかな~って思うような気がするし
友達にも言われることが多くなりました。

そんな時、バイト先で少し気になる人が出来ました。
初めて会ったときから、結構すぐに打ち解けられて
私に彼氏がいるというのを知っていながらも
食事に誘ってくれました。
行っちゃいけないと分かっていながらも、
自分の中での彼氏へのもやもやな思いがあって
行ってしまいました。
その人は、とても優しくて、何でもうんうんと言いながら
話を聞いてくれます。
すごく癒されるし、彼氏には無いまた違った魅力を持った人で
どんどん自分がはまっていってしまっています。
食事のあとも、1度だけ買い物にも行ってしまいました。

今、正直その人のほうに心が揺らいでいる状態です。

私は最低なことをしてしまったと思っているし、
このままの関係をずるずると続けるわけにもいかないと思っています。

だけど、自分の中でどうしていいのか分からず、
いっぱいいっぱいになってしまっています。

なにかアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。
彼氏がいるのに、他の男の人と出かけるのは
人として最低なことだと自分でも承知しています。

宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?