義父の大病

解決済み
美容の事ではないんですが、どうか聞いてください。

最近義父が癌にかかりました。
末期だそうです。

主人は義母と検査の時に義父の様子を見に行ってます。

まだ66歳で若いです。

これから義母は仕事を時短勤務に切り替えて、お父さんの看病をしています。大変だと心配です。

旦那には妹がいて家庭もちです。

2日前に、実家に帰り義母が亡くなったら持ち家を譲って欲しいと言われたそうです。

旦那さんが銀行員の課長で病んでるから、早期退職したいと旦那を言い訳に使って。

うちは一応持ち家はあります。

でもこんな義父が弱っている時に、義母に言う言葉ではないように思いました。

ちゃんと義母が一人になった時にそばにいて、介護が必要になればお世話をしてくれるのなら、私も納得します。

旦那からこのような事を聞いてから、私の気持ちはモヤモヤしていて、スッキリしません。

このような経験されたかたはいませんか。どう対処しましたか?

ログインして回答してね!

Check!

2022/5/14 22:13

義妹さんはずっと言うタイミングをうかがっていたのではないですか。
確かに今じゃないとは思いますけど、切羽詰まっているのかもしれないですね。
旦那さんの状態がいつまで持つか、という感じなのでは?
旦那さんに「家があるからもういつでも銀行辞められるよ。」と言ってあげたいのかも。

それに母娘の関係もありますから、(いま言うことじゃないだろ)とあなたが怒るのも違いますよね。
遠慮なくなんでも言い合っている関係かもしれないし。
お義母さんだって、お義父さんが元気なうちに相談しておきたいかもしれないしね。
どちらにしても、あなたが口出しをすることではないですよね。
言いたいのはよくわかりますけど。

機会があれば、旦那さんにお義母さんの考えを聞いてもらったらいいのではないですか。
家をどうするつもりかと。
いまはまだ妹さんが希望を述べただけです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?