つけまつげのオフの仕方&保管方法

こんにちわ!!最近までまつ毛エクステをしていたのですが、自まつ毛に元気が無くなってきたので、つけまつげに変更しました

ただ、つけまつげだと、オフした時にまつ毛がヘナヘナになってしまい、2回目以降使用ができません・・・接着剤もなかなかキレイにとれません

マスカラはお湯でオフできるタイプを使用してますが難しいです

是非、つけまつげが長持ちするオフの方法を教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/7 21:52

私は、、
あくまで私の場合、なんですが・・・^^;
3つに分けて紹介しますね。

1.つけまつげそのもの
オフの仕方とかのりの問題じゃなく、つけまつげそのものが、「もろい」場合があります。
私も適当に選んだつけまは1回外すと芯がヘニャって使えなくなることがありました。
とにかく丈夫さを重視するなら、芯が黒くて太いものを選ぶといいと思います。
ナチュラルなものを好むようでしたら、D.U.Pの600番台おすすめです。
芯が透明なものでも比較的丈夫なほうだと思います。
あと益若つばさちゃんプロデュースのつけまも丈夫です。

2.つけまのり
私はクチコミでも人気のD.U.Pアイラッシュフィクサーをずっと使ってます。
付属ののりではなく絶対これです。

3.オフの仕方
まずつけまを外したら、芯についている接着剤をとります。
D.U.Pののりでつければ優し~く引っ張るだけでポロポロ取れるはずです。
優しく引っ張っても取れないものは無理して取らないです。
次にポイントメイク落としをコットンに含ませて、つけまを10秒くらいはさみます。
あまり時間長いと水に弱いつけまはフニャフニャになってしまいます。
そしたらそのコットンの上で優しく指でマスカラのついた毛の部分をなでるように、
コットンに汚れを移すようにします。
あとはサッと一瞬水で洗って、ティッシュでポンポンして終わりです。

つけまの種類にもよりますが、私はこの方法で2週間~1ヶ月以上もちます。
毎日同じものではなく違う種類のものを休ませながら使い分けています。

よければ参考にしてください^^♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?