年齢が30代半ばになって変わったこと

☆*ディラン*☆

☆*ディラン*☆ さん

来月に34歳になるのですが、 色々と振り返ると『やっぱり30歳過ぎると好みや身体や物事の考えが変わったな』と思うようになりました。
この場は美容の質問コーナーなので(美容以外の質問するのは非常識!!…というような叱りの回答を以前いただいたことがあるので、高額なブランド品や人生観や恋愛のことは控えさせてもらいます)、メイクやスキンケアなどの好みの変化についてお話します。 まずは【香りの好みが幅広くなったこと】…CHANELの化粧品が好きな人には悪かったのですが、20代の時はCHANELの化粧品の香りが苦手だったのです。初めて買ったCHANELの化粧品が『イドラバーズ』という口紅(鮮やかな赤い色でした)を買って使ったのですが、バラの香りが口元に強く漂いで上手く使いこなせなかったのです。あと、フレグランスならCHANELの5番がどうしてもダメでした。 以来、CHANELの化粧品を買うことはあまりありませんでした。 ですが、8年くらい前に今は休刊になった、ある映画雑誌の付録でハリウッド人気女優が愛用してるスキンケアやメイクの紹介の小冊誌がついていて、憧れの女優のドリューバリモアがMACやCHANELの赤い口紅を使ってるとあったり、ラテン系女優のサルマハエックという女優がCHANELのアイシャドー『レ キャトル オンブル』の『ヴァニテ』というのを使ってるとあり、このアイシャドーが掲載されていてこのカラーと色の名前ががとても素敵だったので(基本、パープルの色自体が大好きです)、いつかは欲しいな…と思っていました。長年、廃盤にならないかな…など気にはしていながら、去年にようやく買うことができました。だけどその前に、CHANELのクリームファンデーションが良いとクチコミで知り、サンプルいただいてとても気に入り現品購入して『CHANELの化粧品っていいんだ!?』と改めて発見しました。最近は『アリュール』『ココマドモアゼル』の香りがとても気に入りました。 あと、20代の時はDiorのスキンケア『カプチュールトータル』の香りも苦手でしたが、最近になり好きになりました。元々、嗅覚が鋭い方なので香りには敏感でしたが、こんな香りの好みが変わる自分自身に最近驚きました。
身体の面では、疲れで肩こりや腰痛がすぐに治りにくく3日間くらいかかるようになりました。あと、笑われるかもしれませんが、揚げ物をあまり入らなくなりました。胃腸の病気を持っていたりしたわけではないけど、胃もたれしやすくなりました。さすが毎日揚げ物は食べれませんが、たまに少し食べれば充分…というように身体がなりました。逆に、子供の時は偏食でしたが肌や身体のことを考え肉ばかりでなく、魚や野菜を食べるようになりました。食事はやっぱり『家の手作りがいいなぁ』と痛感するようにもなりました。
長々とした内容ですが、最近は何だか色んな経験をしたせいか、良い意味でも悪い意味でも『歳取ったなぁ…』と感じます。
あたしのようにそう感じる人は、いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/20 22:40

変化していきますよね。
はじめまして。

様々な変化は、40歳以降でしたが
30代は「その様々な変化」の為の準備期間だったなと思うところが
あります。

美容でいうと、
化粧水と乳液だけから美容液も増えていきました。
そして、自分の肌と向き合う時間が増えました。

体に関しても同じで、激しい運動ではなく
ストレッチなど心地いいものに転換していった時期でもあります。

様々な変化に対応できる「価値観」や「経験」を養い
次に訪れる変化に自然とうつれる。

良い事も悪い事もあるのが人生なのだということも
これから増えていきますが、
今、それを感じておられるなら
それは強みになると思います。

年齢を重ねることは、執着などが少なくなり
自然と自分自身が必要とすることだけが残るような感じがしています。

好みも変わっていくことも、ひとつの楽しみ…かな?です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?